« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004年8月31日 (火)

台風去って。。。今日は、みなちゃんのお誕生日! おめでとう!(^^)!

もう風が強くって強くって、朝4時に風の音で目が覚めてから寝られなくなってしまった(>_<)
起床時間6時まで、あと2時間なのになー。 もう面倒くさくてリビングのソファに横になりながらTVで台風情報を見てた。。。庭を覗けば、母の鉢植えはころがってるし、ゴールドクレストは風にあおられて倒れそうだし。。。

おかげで睡眠3時間。。。昼間知らない間に寝てたよ(-_-)zzz

今日の「プロジェクトX」は“運命の最終テスト”。。。ワープロだった。
懐かしい。。なんて言ったら、年がバレるけれど。 昔は銀行の総振の氏名もカタカナ入力だったしね。 漢字変換なんてなかった。
NECの下請けのソフトウェア会社にいた頃、“一太郎”作る前のワープロソフトのテストしてみて、びっくりしたもんなー。
その時の上司Yさんが「四角いマスに指で字を書くと、その字を把握して画面に表示されることもできるんだぜ」と。(2○年前)
今では音声でも文字が出るもんね。。。技術屋さんはスゴイ!

そのかわり、“和文タイプ”の仕事は無くなったね。。。今でも使用しているところはあるのだろうか?
私が資格取った時は、ワープロはまだ普及されてなく、契約書などの書類は和文タイプだった。 文字盤の文字全部覚えたんだよなー。 和文タイプの資格は仕事には活かせなかったけれど、英文タイプの方は、ブラインドタッチが今も活きてるし。
プログラム組んでた時も、どんなに長いプログラムでも“タイプ屋さん”に出さなくて、自分で入力した方が速かったし、間違いもなかったしね。 他人に入力してもらって、コンパイルできないと最悪。。。

日本語入力は、銀行でしごかれた“カナ入力”が慣れているから、“ローマ字入力”だと遅くなってイライラしてダメなんだよなー。 そろそろ派遣会社で、現在のスキルのテスト受けてこなくちゃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月29日 (日)

今日はまだ8月なのに寒くって、

湯豆腐を食べてしまった。

年内に咲かそうと、ビオラの種を先週蒔いたら、台風16号が現れ、天気悪くなるし、ググッと寒くなるし。。。(>_<)
育つかなー。 そろそろチューリップの球根も手に入れなければ。 

【甲斐ネタ】 甲斐HPより
★9/4(土)? 19:00~20:00 BAY FM「高橋克典LOVE TALKIN’」ゲスト出演
★9/4(土) 18:00~21:00  NORTH WAVE・CROSS FM「m.c.A・T BEAT DELUXE」ゲスト出演
★9/12(日) 19:00~20:00  Fm yokohama「ARTIST SPECIAL」ゲスト出演←8/29(日)にOAしたらしい。
★9/18(土) 19:30~20:55  NHKラジオ第1「音楽夢倶楽部」ゲスト生出演

(OA日変更あるかもしれません。。。)

9/5(日)文化放送の泉谷しげるミュージックバトルにも、ひょっとしたら出没するかも???

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月28日 (土)

今日は、O様&S様と。。。

向ヶ丘遊園のジョナサンでランチ。
昨年12月に忘年会と称して新宿高野でバイキングした以来の集合。
昨年8月に鎌倉へ3人で行って(O様、S様ゴメン、6月じゃなかった8月だったね)、秋には「日帰りバス旅行」へ行こうと言いながら、例の深夜残業三昧で私が身体を壊し、延期。。。12月の忘年会では、1月には「日帰り」行こうと言いながら、今度は「骨折」で延期。。。申し訳ない。
いつになったら、私たちは「日帰りバス旅行」へ行けるのか???
まっ、その前に2人とも今忙しい時なので、落ち着いたら“日仏会館のL'ESPACE”?か神楽坂辺りでランチしようと約束。
この8ヶ月の間に、3人ともそれぞれネタ?があり、笑い転げながらの“あっ!”という間の時間であった。。。次のランチまで、またね(^^)v

ランチでたらふく食べたあとなのに、狛江の“イタトマ”でケーキを買って帰る。。。ゲップー

(Yさん、ネット開通おめでとうです!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金)

ホテリアーも終わり。。。

MXテレビで放映していた『ホテリアー』が今日終わってしまった。。。ん~、最終話前の19話が結構ググッとくるものがあったので、最終話はなんだか“あっけなく”←まぁ、どのドラマでもそうなんだろうけれど。
『ホテリアー』の中の総支配人ハン・テジュン役の人が、どうも中山秀征に見えてしまい(笑)。。。
この時の“ペ・ヨンジュン”はスリムなので、“笑顔の口元が京唄子”には見えなかったけれど、あの来日した時は。。。口大きくて唇ぶ厚いし、妙に口紅塗っているように赤かったし、髪型が“おばちゃん”ぽかったし。。。イカン、こんな事言ったら、石投げられる。。。
『ホテリアー』のペ・ヨンジュンは良かったよ。 素直に。

昨日の『人間の証明』もいよいよ佳境に入り。。。今日は『セカチュウ』。
あー、こんなことばかり言ってないで、社会復帰のためにちょっと勉強しておかなくちゃ。 このままじゃ頭がトロけてしまいそうだわ。

9/10厚生年金の甲斐ライブのチケットが届いた。 18列目だった(T◇T)。。。見えん!
11/6の武道館ライブに期待するか。。。(業務連絡:先輩、武道館チケットは、ライブ日の2週間前に届きます。。。まだまだ先ですわ)

【セカチュウを見終えて。。。】
ビニールカーテン越しにチューする場面A「サクちゃん、手、手、」 「うるさいなー」←もう山田君このセリフ&表情Goo!!
髪の毛を全て剃り落した亜紀と対面したサクちゃん、場面B「サクちゃん、キスでもしませんか?」←(T□T)
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月26日 (木)

リハビリをサボってしまった。。。(^^ゞ

2週間前のリハビリの時にT先生より、“卒業”してもいいようなこと言われてたし。。。
今日行ってもなー、足痛いし。。。とか、とりあえず予約キャンセル。
銀行回りやら買い物やらで外出はしたけれどね。 膝がめっちゃ痛いんだよなー。 少しでも動かすと“キーン”って感じで痛い!! サポータでもしてたほうがいいのか??? 診察日は9/14かー。まだ先だなー。 来週末の花博、歩けるのか???

そういや23日に、“地震調査委予測”の「今後30年、M7級の地震が南関東で発生する確率は、70%程度」という発表があったとか。。。今後30年、、、、何もなければ30年は生きてるよなー?? 私。 嫌だなー、体験したくないよ。
ここんとこ異常気象のせいか、よく見るサイト地震の前兆現象研究情報交換用掲示板やら空の現象掲示板もにぎわっているし。。。。。
なんで地震なんてあるんだか。。。無いところへ住みたいよー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月24日 (火)

昨日は、待って待って。。。甲斐

TBSの「U-CDTV」の収録へ。
嫌な予感してたが千代田線から地上出口までは階段であった(涙)。 やっとこさ上ったら、隣の出口にはエスカレーターがついていた(ガクッ)。
「いいもん、リハビリだ!」と強がりつつ、今度はTBS正面玄関までのダラダラとした登り坂(ヒー!!)。
TBS正面玄関左脇21世紀時計前に5時半到着。
集合時間6時45分なのに、もうすでに並んでいる。 ラッキーなことに皆、植え込みに座って並んでいたので、立たなくてすんだ。 甲斐仲間のYさんにメール。 久々に再会!
招待状と入場券の引換えは遅れに遅れて7時半。 (業務連絡: 先輩、間に合ったかも。。)
そこでさらに待たされ、TBS内に移動したのが8時過ぎ。 「TBS感謝祭マラソン」で出てくる心臓破りの坂を登らされ、さらに長ーい上り階段(涙;;)を上り、社内へ。
そこでホッとはできず、さらにBスタジオまで2階分を階段で上る(もうアカン! 足が。。。)。
すんなりとスタジオへ入れるのかと思ったら、大間違い!! さらに廊下で待たされること40分!(ちかれたー)
スタッフ曰く、「只今リハーサル中」。。。もう皆疲れきってテンション↓
やっとスタジオ入ったら、座席無い「オールスタンディング」。。。甲斐のライブだけの構成で、ノンストップで撮ると。

ADが出てきて「はーい。甲斐さんが出て来た時の拍手の練習しまーす」。。。(ーー;)
皆、苦笑しながら、とりあえず練習に付き合う。

ライブのセットリストは、「HERO」、「きんぽうげ」とノッたところで、甲斐のMCに入り、テンション下がった(笑)ところで、キンモクセイが登場。
8/25発売の甲斐トリビュートアルバム「グッドフェローズ」で、キンモクセイが担当している「テレフォンノイローゼ」演奏。
甲斐が再び現れ、「裏切りの街角」、「安奈」をしんみりと。
「漂泊者(アウトロー)」、「翼あるもの」、「風の中の火のように」、「観覧車」
アンコール→「漂泊者(アウトロー)」←甲斐が歌詞を間違えたため、再演奏。 「破れたハートを売り物に」
全10曲。
TVだから仕方ないよなーという選曲だけれど、やっぱり「レイン」や「CRY」,「嵐の明日」,「激愛」,「渇いた街」あたりも聞きたかった~。
狛江駅に着いたのが23時半。。。疲れたー。
オンエアーは、9月3日(金)深夜 24:35~25:35 TBS 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月22日 (日)

明日は、甲斐くんと。

今年お初のご対~面! ドキドキドキ。。
天気悪いせいか、足が痛いが、そんなこと言ってられません。
ただ最近の甲斐くんからは“クール”な部分が消えつつあるのが残念な気が。
目の前にいると、“威圧感”というか“恐さ”はあって声かけづらいのは変わらないけれどね。

“クール”と言えば、これまた“ペ”の話題になるが(決してファンではありません!)、「ホテリアー」での“ペ”の役“シン・ドンヒョク”は結構、私の好きなタイプである。
“冷徹”、“仕事ができるし厳しい”、“どこか寂しい影がある”、“強引”な感じというかなんというか。。。ん~。
今週金曜日が最終回か。。。このドラマは途中で何回か見忘れたので、もう一度見たいね。 日テレの9/22待ちか。。。こっちは“ノーカット版”なんだろうか?

今日いつも見てるテレ東の「ソロモンの王宮」に、ライブドアの掘江社長が出てた。 何気なく見てたら、韓国に行って“ペ”の「ホテリアー」ミュージックビデオ?の商談をしていた。
「冬ソナ」より「ホテリアー」が好きというオババたち(あら?私も?)も多いんで、売れるかもね。 私は買わんが。

明日、家人は山形日帰り出張で帰り遅し。 TBS収録終わったら、お腹も空いてるし、ちょっと赤坂界隈ウロウロするかな。 雨だったら即帰り。
赤坂。。。3,4年ぶりじゃなかった→多摩センに住んでた時だから、6年ぶりかなー?(あっ! でもその間にも赤坂BLIZにライブ行った気が。) 10日間学校に通ってたんだよねー。 仕事終わってから多摩セン~赤坂見附まで。。。よく通ったよなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

冬のソナタも無事終わり。。。

いかん!! 最近、冬ソナでの“ペ”の髪型を見ると、いつかの“甲斐”に見えてしまう。。。
いつだったか、あんな色に染めてパーマかかってステージに登場して、\(◎o◎)/!したことがある。。。(ちょっと私の中では不評)
その時の髪型に似ているのだ。
今日の冬ソナ最終回は、よくあるパターンの“そして3年後。。。”という場面になるのだが、3年後にしてはサンヒョクとチュンサンは老け過ぎではないかい? って感じ。
TV見続けたけれど、結局もう一度見たい!!っていうふうには思わなかったなー。

【甲斐関連】
昨日、TBS収録観覧の当選ハガキが届いた。
23日に赤坂まで、お出かけ。。。足痛くならなければイイんだけれどなー。 収録終了予定は、21時半。 帰りは22時過ぎるなー。 ケガしてから初めての夜お出かけだー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月20日 (金)

連日の“金メダル”。。。すごいね。

今回のオリンピックはスゴイね。
体操男子団体の“金”も見ごたえあったけれど、競泳も。。。(自分泳げないけれど思わず力が入る)
そういえば、10年前になぜか“苦手克服”目指してた時があって、“スイミングスクール”と“ペン習字”習ってたんだよなー。
一応クロールだけは息継ぎできるようになり、泳げるようになったけれど、平泳ぎでどうしても“アメンボ”状態から脱出できず挫折。。。うっ!
“ペン習字”も4級までは取れたけれど、その後。。。。(汗)

脱線した。。。オリンピック、、、柔道はメダル連発だし、アーチェリーで“銀”の山本さんは“おやじキャラ”で話が面白い。
しかーしだ、今日“セカチュウ”のエンディング曲が流れている時、そうよ、ちょうど柴咲コウの声が盛り上がっている時に、、、“ピッピッ”オリンピックのニュース速報の音。。。ガクッ、興ざめ。 せめて唄が終わるまで待ってほしかった。

今、“人間の証明”、“セカチュウ”、“虹のかなた”、“ホテリアー”(ペのファンじゃないが!)だけは見逃せないなー。 あとのドラマはどうでもいいけれど。
日テレで9月からついに韓国ドラマ枠ができるらしく。。。すごい!! おばパワー。 平日の午前中らしいね。 “ホテリアー”も9/22?から放送するらしいけれど、ノーカット版だったら最初から見てもいいかな。
今日の深夜、映画“人気家族パートリッジ”をやるのね。 なんだか懐かしい。 TV版は見てたけれど、映画は見た記憶ないなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月17日 (火)

ペ・ヨンジュンのファンじゃないけれど。。。

偶然見てしまった、東京MXテレビ放映中の「ホテリアー」。。。相変わらず粗い作り方のとこもあるけれど、内容が面白かった。
「冬ソナ」は恋愛、恋愛とそればっかりで、恋愛のために仕事をないがしろにしている場面なんか見てると、「おい! 仕事はちゃんとしろ! 」と突っ込み、家人に「まぁまぁドラマなんだから。。」となだめられ(?)。。。

「ホテリアー」は、クールな役のペ・ヨンジュンで、「冬ソナ」よりはこっちの方がいいんじゃないかい???。。。といっても、私はファンじゃないけれど。。。
今夜22時から、東京MXテレビで「愛の群像」が放映されるらしいね。。。。この時間枠は、テレ東の「ガイアの夜明け」を見ているしな。
1話だけ、話のタネに録画して見てみるか。。。

ここ2、3日、急に冷え込んだり、暑さが戻ってきたりで、絶対風邪ひいてしまう!!と思って気をつけていたのに、まんまと“風邪のワナ”にハマってしまった。
37.6まで熱は下がってきたけれど、鼻水は出るわ、お腹は痛いわ、頭重いわーでパタッ。
が、食事の支度はせなあかんし、、、うっ。“気合だー!!”(どこかで聞いたセリフ。。。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月13日 (金)

人間の証明、セカチュウ、虹のかなた。。。

「人間の証明」も先週あたりから、目が離せなくなってきた。。。
竹野内豊のせつない演技も、大杉漣、緒形拳、リリィ。。。
竹野内の棟居と夏川結衣の桐子との会話もイイし、國村隼と風間杜夫の会話もイイ(たまに漫才か?と間違えそうな場面もあって)。 先週だったか?、マジックハンドで風間杜夫の頭をポカスカたたく姿、笑えてしまった。 國村隼の視線が上手い! 劇中曲もイイ。 役者もイイ。

今夜は、「セカチュウ」だ~。

昼ドラ 13時半~TBS「虹のかなた」に、ハマってしまいそう。 小木茂光の“悪さ”かげんが。。。ストーリーはよくあるパターンなんだけれどね。 「家なき子」+「ガラスの仮面」+復讐劇みたいな。。。
イカン、ついに昼ドラにもハマるようになってきた。。。

東京三菱銀行。。。今度は、「三菱東京UFJ銀行」ですか。。。名前がどんどん長くなっていくねー。 これ以上長くなると覚えられなくなりそう。。。(じゅげむじゅげむ…)
うちのオカンなんか「三菱東京UFG」なんて言ってるし(苦笑)。

【甲斐ネタ】
甲斐よしひろスペシャルライブ9/3深夜 24:35~25:35 TBS「U-CDTV」で放映。 8/23収録参加申込み→BEAT VISION会員の方は申込み方法が違うので会報をご覧ください。。。とあるが、まだ会報が届かないー(>_<)
8/11発行らしいから今日絶対届くと思ったのに。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月11日 (水)

\(◎o◎)/!

それは昨夜の出来事だった。

家人の夕食の支度をしようとリビングのドアを開けると、
窓とカーテンの間に
“見てはいけないモノ”いえ、“見たくないモノ”を見た気がした。

。。。気がした、というのはすぐ目をそらせてしまったからだ。

あれは、トカゲに似ている。。イモリ? ヤモリ?
(なんで家の中にいるんだ!)bearing

“どうしよう”shock。。。殺虫剤はかわいそうな気がする。
それに効くのか???

よし、さりげなく近づいてビニール袋に入るよう仕掛けるしかない。

ハァ~、こんな時に限って、家人はのん気(失礼!)に風呂に入っている。

覚悟を決めてビニール袋を手に取る…。

そっと左側のカーテンを持ち上げて開ける…。

いない! (なぜかホッ)

袋取りに行っている間に右側に行ったのか…sign02

ハァ~、呼吸を整えて右側のカーテンをそっと開ける…。

“いない!!”

ど、ど、どこsign02

ここで見逃したら、次の“ご対面”まで恐怖shockを感じていなければならない。

絶対、今見つけなきゃbearing

小さく細かったから、窓のサンに隠れているのか…sign02

そぅっと見てみる。。。
ゲッsign01 “ホコリ”がたまってる(ーー;)

“掃除せなアカン”… (:^_^A
(見なければよかったsweat01)

ど、ど、どこだsign02
おーい! (返事するわけないか…)

恐る恐る、辺りを見回す。。。

そこへ家人が風呂から出てきた。
「何してんだ?」

説明をして、家人にビニール袋をバトンタッチすることにした(ホッ!)

見つからないので、仕方なくカーテンを閉めようとしたら、
カーテンの柄が一部“立体的”になってる。

カーテンを持つ手がびびるsweat01 まさか…
家人にそっと指差すcoldsweats01

そっとカーテンから手を離す。。。。
ここでヤツがいきなり向かってきたら、
足が動けないし、足の上に乗ったら感触が~。。。なんて最悪なことを考えながら、
さりげなく後ずさりし、イスの上に避難。

“フレー、フレー、家人!”心の中で応援し、
見事ヤツ(ヤモリ)は袋の中に。

かわいそうなんで、ヤモリを外へ逃がしてあげた。
(もちろん家人が)

どこに逃がしたのか聞いたら、家の前の道路真ん中あたり。。。と。

そんな近くだったらまた登場してしまうかも。。。と言ったら、
「その時はその時だ」shock

“その時”はきっとまた、私がご対面してしまうに違いない。
間違いないsign03 bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月10日 (火)

S水先生、アジアカップ突っ込み隊不発に終わる(撃沈)

2時に診察予約の今日。。。1時に受付したら「2時台の4番」だった。。。が、2時過ぎても呼ばれない。。。3時過ぎても呼ばれない。。。嫌な予感(久々のS水先生登場で混んでいるのか)。
4時前にやっと呼ばれるが、嫌な予感的中で、M本先生の診察に振り分けられてしまっていた。。。。(>_<)←企みバレたか?!
M本先生が嫌だというわけでなく、今日はS水先生突っ込む企みを持っていたので、がっくし。
まぁ前回と同じく診察終わりにS水先生の最終チェックがあったけれど、、、あまり突っ込めず(涙;;
アジアカップの話も少ししか聞けず。。。そのうえS水先生に「まぁ、まだまだ長くかかるから気長にね。。。」なんて言われ、肩をポンポンとたたかれ。。。(沈)

4時台診察のリハビリ仲間Mちゃんに、“突っ込み不発”を伝え、あとは彼女に任せた。 14日にはAちゃんが突っ込むと言っていたので結果を聞くのが楽しみである。。。。しかし残念無念。(ん? 私は何しに病院へ行っているんだろう? これでは世間話をしに行っているババ様のようだ。。。ぶるん、ぶるん、いや違う。。と思いたい)

今日は杖無しで出かけてみた。 やはり右膝ウラの右端にある骨とスジが痛い。。。かばうと膝がカクンと外れるし、足首も痛い。。。鉛のように重たい足。
先生に聞くと“1年間はその状態が続く”とのこと。 足の状態は悪くもならず良くもならず停滞ぎみ。 前回硬かった筋肉は毎日のマッサージで少し柔らかくなったと言われた。
9月にライブで“3時間立ち”があるけれど大丈夫か?聞いたら、たぶん大丈夫じゃないか。。とのこと。 一応ライブ後の14日に診察することに。(11/6も甲斐のライブin日本武道館行くんだよねー、足は無事か??)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 9日 (月)

すっきりしない。。。ちょっとしたこと。

たまった洗濯物を洗濯して、“空っぽ”になった洗濯入れのカゴを見るのが大好きだ。
“すっきり!”して気持ちイイ~♪
だが、たまにそれをジャマするヤツがいる。。。家人だー!

今日も、最後に干す洗濯物を取りに洗濯機へ。。。
フン♪フン♪フン♪ 「さてと、これで洗濯終了~!!」と思ってカゴを見ると。。。。(ーー;)。。。家人のハンカチが一枚ポロッと入ってるよ。 ポロッと!
もうもうもう、出掛けに出してったな。ポロッと!
今日は洗濯2回してたのに、どうしてもっと早く出さんかー!!
うっ、すっきりできなかった。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 7日 (土)

アジアカップ。。。日本代表優勝!!

やったー!(^^)!
中国相手の超アウェーで、またまた国歌斉唱に大ブーイングされ(もう慣れたけれど)、、、その中での『優勝!!』だもんね。
気持ち良かったー!!
前半に先制点をあげて、ホッとしてたら同点にされ、後半戦へ。
しばらく点が動かず、嫌な感じだなーとドキドキし始めたところに“2点目”。。。ちょっと疑惑のゴールだったので、こんなんで勝ったら、また中国に何を言われるか。。。絶対、“3点目”も取って文句言わせたくない!と願っていたら、後半ギリギリに“ダメ押し”の3点目!!
やっと安心して観ていられた。。。やっぱし私にはサッカー観戦はアカンかもしれない。
45分間持続して観ていられないよー。 ドキドキ心拍数上がって、ぐるじい~(?_?)
途中で何回か休みもらわないと。
相変わらずのS水先生は、飛び跳ねているし(今日は試合中はあまり映らなかったなー)、もはや今までの“冷静沈着”、“落ち着いてる”、“ゆったり静か”という言葉はあてはまらない。
10日の診察まで、あと3日! 。。。。無事帰国するのを祈る。
S水先生のすごい“ガッツポーズ”の瞬間(証拠)を印刷して、診察日に持っていこうかと、家人と企む。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 6日 (金)

伊豆より帰る。。。

8/4(水)。。。昼食は以前にTVでチェックしていた、伊豆にあるスペイン家庭料理のるびーなで食す。
スパゲッティはまあまあだったけれど、パエリアが米にまで魚介のダシがしみていて美味しかった~!!(結構、パエリアって“サフラン”の黄色がついているだけで、米の中にまでしっかりと味ついていなかったりとか、今までがっかりする事が多かったけれど。。。この店はGoo!!) お店のマスターと奥さんも親しみやすくてイイ感じだった。

宿では、のーんびりしてしまった。 ほんと一歩も出なかった。 温泉入って、本読んで、昼寝してと。。。
お昼もお願いして、お蕎麦を用意していただいた。。。清算時に、昼食代はサービス(無料)となっていて、びっくり! 感激!

食事は、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと、懐石のように一皿一皿出てくる方式。 器もシャレてるし、献立表も板長が考えた料理のネーミングがまた面白い。←次は何が出てくるんだろう?という想像をかきたてられ、出てくるとこれまたびっくり!させられる。 食事も“こだわり”があって、塩は伊豆の海の“海洋深層水”から取ったもの。 “だし”とその塩を3時間も煮詰めて作った“だし塩”もめっちゃ美味で料理を引き立てていた。
食事処もそれぞれの部屋と同じ名前の個室で食べる。 部屋も食事処もオーシャンビューで景色もイイ。
ほんとに細かいところにまで、配慮と心意気が感じられて、スタッフの“おもてなし”が心地よかった。
値段は高いけれど、またこの宿で過ごしたい!って思わせるなー。

帰りは、真鶴に寄って久々にうに清で食す。 相変わらず混んでいるなー。 結構値上がりしていて、昔の「安い!美味い!量が多い!」というイメージが無くなってしまった(>_<)
もう魚介類は、しばらく見たくないというほど食べたので、今夜の夕食は、サンドイッチ買って軽く済ます。(そういや、3日間パン食べていなかったし)

今日の夕刊を見てびっくり!! 「調布で震度4」???? 震源地が千葉北西部なのに、調布が一番強い震度4だったの? 留守していて良かったー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火)

アジアカップ準決勝←またまた神がかり的なスゴイ試合だった!!

日本vsバーレーン 4-3で日本が決勝進出!!
あんな中国人たちの大ブーイングの中(試合中のブーイングは仕方ないとしてもだ、国歌斉唱の時もブーイングするマナー悪!)、勝てたから、めっちゃ気持ちエエ~!

今日は前半戦に1点先制されて、2つの惜しいシュートが決まらず、しかもレッドカード出て10人の日本。。。今日は“ツキ”がないのかと不安になる。
後半戦すぐに日本が中田浩二のヘディングで同点(1-1)。
これで勝負は振り出しだー!! (駆け出してジャンピング・ガッツポーズするS水先生の姿がジーコの後ろに映る)
後半9分。。。玉田の左シュートで逆転(2-1)。 よしよし勝てるぞー!!。。。と思いきや、後半26分に同点にされる(2-2)。。。(T_T)
そして後半40分、こんな時間に逆転される(2-3)。。。もうダメだ。残り5分+ロスタイムしかない(>_<)→私の心拍数が上がる。
だが!! 後半45分、劇的な中澤の同点シュート~!!(3-3)。 すごい!! 思わず叫ぶ!!!。。。きっと隣家に聞こえたに違いない(^^ゞ。。。(ジャンプ&ガッツポーズのS水先生の後姿が映る)
延長戦突入!!
延長前半3分、玉田の逆転シュート~!!!!!! (4-3)
(この時、ジーコの前を斜めっ飛びでジャンプして喜ぶS水先生が堂々と映る。ジーコを映すカメラをジャマしてるよー。。再現VTRにもスローでその姿が。。。)←普段の穏やかに話す先生を知っている人たちは絶対\(◎o◎)/!
もうホント、10日の診察が楽しみでしかたない。。。先生も学生時代サッカーやってて、結構名前知られていたほど上手かったらしいし。。。
しかし目の前で、こんなスゴイ試合を観られるなんてイイなー。

決勝は、8/7(土)20:54~。。。。伊豆から早く帰って観なきゃ。。。明日から伊豆だー温泉だー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 1日 (日)

今日から8月だー

今日は、山口百恵のDVD「伝説から神話へ(さよならライブ)」を家人と見る。
うー、やっぱり百ちゃんはイイ!!
さよならライブは当日、ラジオで生放送、テレビはライブ始まってから、時間差で放映していたんだよね。 ラジオをテープに録音しつつ、テレビをビデオに録画。←私のビデオはベーター(SONY)で、結婚した時にベーターのテープはすべて処分しちゃったんだよなー。
27万もしたのに、2回も故障し、その度に修理したけれど、世の中はVHSになり。。。ビデオデッキも1万円台で買えるようになっちゃったし、3回目の故障時に処分した。
これも以前のDiaryに書いた気がするけれど、“甲斐”がらみ。
NHKで“甲斐”のライブを放映する事になり、どうしても録画したかった。。。で、当時“2倍速”になったばかりの出たての頃、バイトして買ったんだよねー。(そんな私も今は、甲斐のためにWOWOW加入を悩む。。。家計を考える主婦としては走れない。。。)

[今日の小市民な私]
1尾\68の“さんま”を「あーら、安いわ!!」と3尾購入し、家路に着き、レシートを見ると。。。\(◎o◎)/!
なぜか、1尾\100の“真あじ”3尾。。。と打たれていた。(ーー;)。。。そういや、レジの人“研修中”のバッジついてたなー。
教訓。。。「レシート見るなら“その場”で見よう!」(たかが\32x3。 されど\32x3。 こんな私は小市民♪)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »