« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月31日 (月)

今日も暑い~(今日も続く低レベルな戦い)

毎日、ホレホレが私の行動チェックしてうるさいので、S水先生にチクる。 早速回診時に怒られたらしい。。。さっき会った時「怒られたじゃないか」と松葉杖で私の足をたたいた。もう右足だよ。あっかんべぇしてやった

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月30日 (日)

5時間の外出。。。自宅にて。

ついにフードマーケット キッチンコート西調布店がOPENしたね。。駐車場105台か~ 退院してみたら行ってみよ。 5/29の日経新聞にも記事が出てたね。京王の小規模近隣型ショッピングセンター(NSC)1号店として。。。

今日はあまりの暑さに、ミニストップの“マンゴーパフェ”を食す。。。カップ下の方のマンゴーがやや凍っていて、ちべたかった!! この暑さにはちょうど良い。

昨日は、mizumizu先輩が来てくれた。。。ありがとう♪ せっかく見せようと思っていたホレホレおやじは何だか“大人しく”。。。残念。。。。それより別の病室で“すんごい”シーンを目撃してしまって、先輩と2人であせる(汗;;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月28日 (金)

ぬか喜びに終る...

回診時、「もうシャワー入ってもいい?」 Dr.S「いいですよ」「やったぁ!!」..早速シャワーの予約に行く...数分後「だめじゃん!」 「先生、コレついてるよ」背中からの痛み止めチューブ指す。Dr「あっ!..」私(ガクッ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月27日 (木)

まとめてDiary

ホレホレも昨日手術終了。 私のリハビリは今日から開始。膝曲げもかなり曲がっているのでほめられる。メニューも軽めに9時半から20分位。これで3週間居なきゃいけないのかなー。 膝曲げ機械は土日以外は午後やる予定

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は教授回診だったため、

朝から「膝曲げ機械」。しかも教授に"お見せ"する為、来るまで2時間以上やらされた(怒)←動けないじゃん! 午後は元同室の2名が来てくれて、違う病棟の知人も交えて、5時過ぎまでロビーでしゃべる(おばパワーか...)

| コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか楽な術後。

まぁ月曜の夜に手術終って、翌日朝から元気な奴と皆に言われる(恥)。点滴の合間をぬってデザート買い出ししている所もドクター達に見つかるし(汗)おかげで体重も創外固定付いてた時と変わらず、今となっては重さ不明

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月25日 (火)

昨夜、無事手術終った。。。

なかなか呼ばれず、手術開始は18時半。リカバリ室に戻ったのが、21時45分。今朝から食事取れ、車椅子での移動もOK! 膝曲げ機械も今日から。鬼軍曹のリハはまだ未定。 膝が痛むけど、元気過ぎると鬼軍曹に言われる(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月23日 (日)

入院2日目

術前のシャワーに入る。 懐かしいなーなんて思いながら脱ぎ、さぁシャンプーだ...と見たら、がびーん!! 両方ともリンスだった! 今さら部屋に取りにいけないし、仕方なくボディシャンプーで頭を洗う(涙)。私って...!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月22日 (土)

入院1日目

懐かしい看護師さん達と再会。Dr.Sに術前説明受ける。ホレホレの話題になる。あれからホレは、先生にゴネて急遽水曜に手術になったと。恐るべし。先生曰く「今回はホレホレさんも強攻で(汗」。火曜にはご対面だわ(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月21日 (金)

久しぶりに見てしまった!!。。。。長岡和弘さん

今日は病院へ行かなかったし、午後ボーッと“ワイドショー”なんて何年かぶりに見たら、酒井法子のレコーディング密着取材なーんてやってて、『プロデューサー長岡和弘』という言葉で反応してしまった!! 長岡さんじゃない! 元甲斐バンドの。。。脱退してからプロデューサーとして活躍しているのは知っていたけれど、TVで久々ぶりに見たわ。 びっくり! 作曲・編曲担当として“崎谷健次郎”も隣に座っていた。。。

いよいよ明日朝、入院かー。 今回はTVを借りようかなー。 でもリハビリが大変で見ている暇ないかな。
どんなスケジュールが待ち受けているのかドキドキドキ。 S水先生チーム(5名)もM本先生しか知らないしなー。あとの3名は異動で入れ替わっちゃったし。。。

さっきテーブルの上のモノを取ろうとして、“目測?”誤って、テーブルにパンチ!! 左手親指を突き指してしまったー!! ホントにこういうつまらんことは日常茶飯事の私だわ(クゥー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月20日 (木)

22日土曜日に入院だー!!

18時過ぎにS水先生より電話あり。。。22日(土)9時頃入院、24日(月)午後3時過ぎに手術とのこと。 入院期間は3週間位。
麻酔は全身麻酔でなく、脊椎麻酔だけど、“音”や“声”聞こえるのも恐いし。。。手術中に『あっ!!』なんて声が聞こえたら恐いよね。
『全身麻酔は?』と聞いたら、『全身麻酔でもいいですよ。希望する方で』と。
うーん。 私の場合、全身麻酔でもあまり副作用出なかったし、、だけど、リスクは全身の方があるし。

ホレホレは、“創外固定”をする手術の時も脊椎麻酔だけだったって言ってたし(ピン打つ音が聞こえたとか言ってた。。。ぶるっ)。 まぁ、大工仕事みたいなもんだよねー。整形外科って。

手術は、創外固定と内部固定の両方ともすべて取り外し。。。膝を曲げてみて、120度以上全然曲がらなかったら、膝の辺りから内視鏡を入れて、癒着していたら癒着をはがすとのこと。。。
想像すると恐ろしい。。。
私のような膝下に“創外固定”をしている人は、膝下に貫通しているピンがジャマで正座できる角度まで曲げられないため、ある程度の角度で内部が癒着している場合があると。 その癒着をはがさないと正座できるまで曲げられないらしい。

いよいよ取り外して身軽になるのね。。。これからがリハビリ地獄の始まりだ。。。“鬼軍曹”復活なるか?!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月19日 (水)

かゆーいよ。。右足!! (今日は、とりまるさんのお誕生日♪ おめでとう!!)

昨日、庭に出てたら虫に刺されたみたいで、右足の腿がかゆーい!! かき過ぎてかさぶたになっちゃったよ。 右足のガーゼを止めているテープにもかぶれてるし、色素沈着してあとに残るよなー。

今日は、術前検査で“採尿、採血、心電図、呼吸器機能検査、レントゲン”などを受けた。 また“呼吸器機能検査”は“ダメ出し”されて、3回もやり直したよ。 もうこの検査だけは苦手でたまらん。
ホレホレおやじは、先生から男部屋が空いていないので、手術を1週間延ばすと言われたらしい。 『○○さん(私)の方が先だよ。ズルイ』と言ったので、『女装すればいいのでは?』と返す。。。そしたら、すでにS水先生に『女装してもダメか?』と聞いたらしい。 ホレホレの女装。。。見たくない!

明日の電話で、私も今度の月曜に手術か来週になるのかが決まるが、今度の手術で“創外固定”だけでなく、足首の“内部固定”も外すと今日言われ、\(◎o◎)/!
2回の手術予定が1回で済むのは嬉しいが、内部固定の取り外しは1年後と言われていたので、半年早くて大丈夫なのか不安(>_<)
しばらくの間、飛んだり跳ねたりしなけば良いらしいが。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月18日 (火)

手術が一日早まるかも???

20時過ぎに電話が鳴った。。。家人かと思いきや、S水先生だった(^^ゞ
『○○さん。。。。』←先生のクセは、話す時にすごーい“ため”があるのだ。。。電話でも一緒なのね。 あまりに長いので、『先生、“ため”が長すぎます(笑)。』と突っ込む。

手術予定の火曜日は、急遽手術必要な人を入れたいので、22日土曜日入院、24日月曜手術は可能か?と聞かれる。
ただし月曜は元々、整形の手術枠の無い曜日なので、ホレホレと私の2人を入れ込む事はダメかもしれない。。。その場合、1週間延びるとのこと。。。
申し訳なさそうに話すんだもん、先生。 いつも患者のこと親身に考えてくれるんだよねー。
月曜は午前も午後もS水先生の外来あるので、先生が手術入れる夕方以降の手術になるらしい。

そんなことより。。。しまった!
この前、種蒔いたトレニア。。。どうしよう? 誰が育苗するのじゃ? 3週間ほったらかしにできないし。。。苗の様子見て、日光を少しずつ当てたり(すると、ガシッとした苗に育つんだよね)、間引きとか移植とか。。。(T◇T)

昨日の15時過ぎに、虹雲みたいな雲を見た。。。写真に撮ったけれど、くっきりとは写らなかった。 残念。
ほのかに虹色で、綺麗だった。 初めて見たなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月17日 (月)

ホレホレおやじ改め“エロエロおやじ”   (K子ちゃん、誕生日おめでとう♪)

今日も今日とて、ホレホレとツーショット。
仲良く?処置室へ呼ばれる。。『1時間半も待っているのにまた一緒かよ』と今日もボヤくホレホレ。
(私は20分待ち)

待っている間、あーだこーだとチョッカイ出してくるので、その度に“バシッ”とツッコミ。
『あーだこーだ言いながら、だんだん俺の魅力にマイッてきたんじゃないか?』 『ありえなーい!! (ーー;) このエロエロおやじ!』
追い討ちかけるように、看護師さんが一言『ホント、2人仲いいねー』 私『勘弁してくれー! (ーー;)』
『もううるさいから、ホ○○さんの血、少し抜いてくださいよー。 顕微鏡で見たら、ホ○○さんの顔した菌が分離してどんどん増殖してるよ。きっと。。。』

そこへS水先生登場。
『手術日は予定として、ホ○○さんが24日。 ○○さん(私)が25日。仮予約なので決定は20日に電話連絡します。』
えー先生、ホレホレじゃないエロエロの方が私より先に手術なの?? まぁ1日だけだからいっかー。
エロエロの事だから、ぜぇっーたい! 手術がどうだったこうだったとウソを言って、手術前に私を恐がらすに違いない。
しかも今回は病棟まで南病棟で一緒だ。 以前は私→南、ホ→北。
3週間一緒かー。 また低レベルのバトルが始まりそうだ。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月16日 (日)

苦労の甲斐あって。。。  (えくしびさん、誕生日おめでとう♪)

昨夜の天ぷらは、おいちかった~(自画自賛。。。アホである。)
かぼちゃ、人参、いんげん、はす、茄子、舞茸、海老、たまねぎ・桜エビ・ちくわのかき揚。
野菜の残り物整理には天ぷらが一番だー。

今日の3時のおやつは不二家の『ペコちゃんのほっぺ』。 以前は1種類だけだった?けれど、3種類もあるんだね。 メロンクリーム、カスタード、チョコ。 メロンクリームを食べてみた。 メロンのアイスクリームと同じ味。

TVドラマ『オレンジデイズ』。。。妻夫木くんみたいな理学療法士がいたら、リハビリ毎日でも行きたいわん。

天気悪いと、やっぱり足が痛くなるなー。 神経痛持ちになりそう。
明日も午前中は天気悪そうだけれど、絶対行かなきゃなー、病院。 明日あたり、手術の日程を言われると思うんだけどなー。 S水先生、S水先生、どうなのどうなのよ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月15日 (土)

ちょっと最近がんばり過ぎたか。。。足痛いよーん。

昨日は病院へ初めて、片松葉(松葉杖1本)で行ってみた。
リハビリ室へ入る時、鬼軍曹が私を見て『片松葉か』とつぶやく。 うっ、注意されるかと思いきや、セーフ。 ほっ。
しかーし、リハビリ終了した帰り際に、『○○さん、片松葉じゃ危ないから、両松葉でね。 あともう少しなんだから、ここでコケたらツライでしょ。あと滑らないようにね』と。 もう心配症で、意外にやさしいんだから、鬼軍曹。

今日はまた飽きずに、11時にユニディへ行って、クモ駆除の薬など購入。 ウチの庭にはクモが多いんだよね。
昼は、バーミャンで“海鮮タンメン”。 その後、スーパーマルエツへ買い物に。
スーパーは子供や人が多く危ないので、今までは車の中で待っていたけど、今日は買いたいモノがあったので、マルエツデビュー。 半年ぶりだわ。 スーパーに入るの。

家の階段もお尻での昇り降りはやめて、手すりを使い、足での昇り降りになった。 今日は歩き過ぎたせいか、めっちゃ足が痛い!! アカンなー。 コレ位でヘバッては。
これから、夕飯の天ぷらを揚げなければ。。。立ちっぱなしか~。 こんなことなら、天ぷらにしなければよかったよー。 だって食べたかったんだもん。 ピー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月14日 (金)

ジェネレーションギャップ。。。

今日は、3週間ぶりのM本先生の処置。
10時過ぎに病院に着く。 相変わらず、ホレホレおやじと会う。
ホレホレは、8時40分に病院に着いたのに、まだM本先生に処置してもらっていないとボヤく。
そこへ『ホ○○さん、○○さん(私)処置室へ』とアナウンス。
ホレホレ『俺なんか1時間半も待ってるのに、一緒かよ』とボヤく。
その間にリハビリ行ってたし。。等となだめる。 納得するホレホレ。

2人揃っているわけで、久々のM本先生にも、あーだこーだと話して、うるさい処置室だった。
M本先生は先週、“学会”という遊びの旅行(と、S水先生が言っていた)でヨーロッパ・ギリシャに行ってたと。
いいなー。 オリンピックのアテネ視察みたいだわ。
“遊び”じゃないと一生懸命否定していたけれど。。。なんか発表したんだって。ふーん。
来週は“学会”という遊びの旅行で神戸。。。私たちの消毒もせず、置いていってしまうのね。プン。

でもま、『○○さん、髪型変えましたか?』なんて、気づいて言ってくれたし、許してあげよう。
(髪型。。。“石田ゆり子風”にしたの。。。と言ったら、処置室にいたナースたちが爆笑!したのは何故だ?!)
ちなみに主治医S水先生は、そーんなこと気づき?もせず。 ←まぁ、そんなこと言うキャラでもないけど。

金曜日のリハビリ室は、私含め4人娘(下は高校生~上はモチロン私)が勢揃いする日なので、これまた楽しい。
高校生に、“水谷豊、高橋恵子”を『誰ですか? それ』と言われ、絶句する3名。。。知らない世代なのか(汗;;
一応まだちょこちょこドラマには出ているけれど。。。んー。 もっとがんばれよ! 水谷! 高橋!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月13日 (木)

4日ぶりの日記

また雨が降ってきたね。 梅雨のハシリみたいに晴天が続かないなー。 もうすぐ梅雨だし。

お腹の方は、一日絶食して出すもの出して、何とか元通りになった。 これからは気をつけねば。。と思いながらも、大好きなロッテ・ガーナチョコを食べまくる。ガーナチョコの“まったり”感が好き。

4日に蒔いた“トレニア”の芽が一昨日、出てきた。。。 2年前の種だから心配して全部蒔いてみたけど、ほとんど芽が出てきてしまった。 本葉になった頃、もったいないけど、間引かないと。←これが一番ツライ。 だけど植える所もないしね。50苗以上できても(?_?)
欲しい方がいたら、ご連絡くださいませ。m(__)m
アメリカンブルーも枝切りしたところの下の葉の脇からとその下の葉の脇から新しい芽が出てきて、イイ感じ。
ガーデニングページ全面リニューアルもボチボチ作業中。 入院するまでには終わりそうにないなー。

最近、私の頭の中には、某CMの“…どうなの、どうなのよ”の音楽がグルグル回って消えん!  家人に聞いてみる。『土曜日休みなの? どうなの、どうなのよ』テレビの見過ぎだろうか。 うっ。

『気ままなひとりごと』というよりも『ぼやき』のような今日のDiary。。。お粗末。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月10日 (月)

手術日延びた。。。(今日はトミの誕生日。。おめでとう!!)

予定だと来週あたり入院&手術だったのだが、S先生より『申し訳ない。 ベットは空いているが、手術スケジュールが混んでいて、来週手術はむずかしい。5月最終週か6月初めの週に延期』と言われた。。。先生に聞く前に、ホレホレから聞いていたけれど。。。

ホレホレは先生に結構怒っていたらしい。 そんなん怒ったってしゃーないじゃん。 私なんか中旬頃って言われてても、下旬か6月上旬位に思っていたし。。。(とは言え、6月中旬までズレこむと精神的にキツイかも。 早く寝返りうって寝たいしー)
先生『ホレホレおやじさんよりは先に手術したいでしょ?』と聞かれたので、モチのロンと答えた。。。だって私の方が“創外固定”歴、長いんだもーん。

ちょいと昨夜、胃がギュッと手で握りつぶされるような痛みが何回も起こり、寝られず。。。
また腸閉塞のほうがヤバくなってきたか。。今朝、牛乳飲んでも痛かったし。。。今日一日食事を抜いて様子見。
ちょっと浮かれて、食べ過ぎてたかもなー最近。 せっかく病院で痩せたのに、また体重が戻りつつあるし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 9日 (日)

今日は母の日。

母の日ということで、毎年恒例の“新茶”を家人の母と私の母(←一緒に住んでいるんで、自分たちも飲むけど)に贈った。
父の日には、ある梅干を贈っているのだが、父の日限定の受付の時、入院していそうだなー。 微妙だ。
去年はネット販売もあったんで、今年もあるでしょう。 家人に頼んでおくか。。。(よろしく)

『コケてポッキリ闘病日記』執筆?中です。 アクシデントから手術までは文章が少々長いなー(苦笑)。 話聞いている人たちは、“お腹いっぱい”かも。。。
文章ヘタ&まとめベタなんで、小出しにUPしていこうかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 8日 (土)

昨日もホレホレと。。。

最近、ホレホレネタばかりだ。。。だけど、オモロイんだ、このおじさま。。(一応、ネタで使わせて頂いているんで敬意を表して、おやじでなく“おじさま”に)

5月から病院のシステム変更&PCも全とっかえだったもんで、連休明けは窓口など混乱するかも。。。なんて思い、早めに行ったら、やっぱり混乱していた。
予約受付機に診察カード入れたら、『受付できません』で戻ってきた。。。何人かNGだった人がいたらしく、手書きで受付。

整形外科外来の方では、今日はS水先生の診察無い金曜日なので空いているハズだが、ホレホレは一時間半も待たされていた。 外来受付の方も混乱していたらしい。。。(前日の6日はどうだったんだろう?)
ホレホレが呼ばれた後、私は10分も待たずに呼ばれ、ホレホレの隣のベットに。(ホレホレに“ずるい”と言われる)

ホレホレおやじは、今朝、創外固定付けている左足の方の親指を“スッポン”にかまれ、あわてて“スッポン”を右足で思いっきりけったら、『痛てぇー!!』。。。。で、目が覚めた。 そう、夢見て、“スッポン”と思ってけったのは、自分の左足の創外固定だった!! ヒェー、聞いただけで痛い!!。。。しかし何故に“スッポン”なんだ? (そりゃーおやじの頭は“スッポン”みたいだけどm(_)m)

実は私も3月に入院してた時、夢の中にゴキ○○が出てきて、あわてて逃げたら、『痛い!』。。。目が覚めた!! 必死に走っていたらしい。
なんでゴキ○○が夢に。。。昼間、病院の廊下の隅に黒い物体を見つけ、『げっ! ゴキ?』と思ったら、ただのゴミだった事件があったんで、それが夢に出たのか。。。単純な回路で失礼。 (ホレホレは“スッポン”でも食べたのか???)
夢くらい、もっとイイ夢見せてよ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 5日 (水)

GW最終日。。。特に何もしなかったなー

朝4時半頃、妙なカラスの鳴き声で目が覚める。。。
最近見ている、某地震予知関連(個人)のサイトでも、深夜2時、3時頃うるさいとか2箇所で報告あり。 これはあまり気にしなくてもいいらしいけれど。

今日も今日とて、10時半に病院へ消毒に。
またまた駐車場へ入る際、ウチの車の前に“ホレホレおやじ”車が。。。“ホレホレ妻”と会う。 静かなタイプのおば様であった。
今日は、救急受付(別館)の方だったので救急患者優先の為、1時間かかった。
待合室で待っている間、“ホレホレ”がいつものパワーで大きな声で話かけてくるもんだから、ツッコミ入れつつも、回りが静かなので(そりゃそうだ、具合悪い人ばかりだし)“寒い空気”を感じる。
が、“ホレホレ”はそんなこと感じず、話しかけてくる。。。おいおい。
『ハァー、奥さんも大変そうだよね。。。』と帰りの車の中で家人に言ったら、『向こうも同じこと言っているんじゃないか。。』と。 ←??? 意味わかんない。 どういうこと? (-_-;)

昼は、ジョナサンキッチン川崎平店で食べる。
その後、またユニディへ寄り、帰宅して昼寝してたら、ちょっと揺れて目が覚めた!  恐いなー地震。

TVの2チャンネル(JCOM)で、府中大國魂神社のくらやみ祭りを生中継してた。 一之宮からの御神輿を見る。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 4日 (火)

今日は、ゴロゴロと。 いや、今日も! か。。。

昨夜の花火は、ひょっとしたら府中の大國魂神社だったか? おかんが昨日、大國魂神社のくらやみ祭りに行ってきて、花火が夜上がるとか聞いてきてたし。。。

今日は、トレニアの種蒔きと、パコパの切戻し&挿し木作業とアメリカンブルーの枝増やす作業。。。
あとは、家人が階段に手すりを付ける作業していた為、邪魔にならぬよう部屋に“ひきこもり”。。。閉じこもりか?!
ちょっと昨日から、足がだるい&膝が痛かったんで、ゴロゴロと休養。 風が強かったんで、ちょっと恐かったなー。

階段の手すり付けるのも大変なのねー。 壁の下(裏?)のどこに下地があるか探してと。 下地探しに使う道具の名前が『どこ太』というのが笑えた。
なんだかCADで、うちの階段に手すり付ける図面も作ってたし。。職業柄か凝ってるね。
明日はまたまた病院へ行かねば。。。雨やんでいるといいんだけどなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 3日 (月)

今朝起きたら。。。雨だった!

えー!! 雨って4日からじゃなかったけ?
病院へ行くときにザーザー降ってたら、傘させないから濡れちゃう~とビクビクしてたら、霧雨程度だったのでホッ!!
駐車場へ入ろうとしたら後ろの車は、ホレホレおやじであった。 ホレホレ娘夫婦ともご対面。 深夜1時まで飲んでカラオケしていたと。 今日、足を見たら、ピン刺さっている所が赤くなっていると。。。『酒飲みすぎて、ビールの泡が出てきたんじゃないか?』とツッコム。
今日は病院は休みで、処置が必要な人のみの予約外来なので、10分もかからず終了。。。帰りにユニディーへ寄り、バーミャンで早い昼を食す。

明日は、トレニアの種蒔きをする。 2年前に購入した種だけど、咲くかなー? (雨みたいだから室内に入れて。。。)
昨年9月に『アメリカンブルー』の枝を切り、水につけ、根が出てきたらポットに植えて、部屋の中で冬越ししたものが次から次へと花を咲かせている。 外に置いておいた『アメリカンブルー』の親株も暖かい冬だったせいか無事、冬越しして花が咲き始めた。
一昨年前は冬越し失敗したので、多めに挿し木したら全部育ってしまった。。。うれしい悲鳴。
どんどん枝が増えるしなー、どこへ植替えしたらいいんだー??

【追記】 20時25分頃、突然花火の音が聞こえた。 西側の窓から花火が見えたー!! わずか5分位で終了したけれど、日活撮影所でロケに使われたのかなー? なんだったんだろう? ラッキー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 2日 (日)

2004国際バラとガーデニングショウ

今年も、5月14日(金)~5月19日(水)まで西武ドームで国際バラとガーデニングショウが開催される。
昨年は行ったんだよなー。 雨ん中。。。

明日は、祝日なのに9時厳守!!で病院へ消毒しに行かなきゃ。。。うー、つまんない!!。。から、帰りに某ホームセンターとミニストップでも寄るか。 (-_-)zzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 1日 (土)

今クールのドラマ

「愛し君へ」、「ワンダフルライフ」、「アットホーム・ダッド」、「電池が切れるまで」、「離婚弁護士」、「新しい風」、「光とともに…自閉症児を抱えて」、「ホームドラマ」、「仔犬のワルツ」、「オレンジデイズ」。。。ドラマ好きなので、今のところすべて見てる。「はみだし刑事」も。

政治がらみのドラマは結構好きなので、最初は「新しい風」を見てたが、今週は「離婚弁護士」を見てみた。 うーん。竹野内豊がそのまま出ていればコッチなんだけどなー。まだどちらとも。。。

「光とともに… 」は、光君役の演技がうまい!!し、小林聡美も好きなんでイイわ~! (光君役は「砂の器」の和賀の子供時代の子役だね)。。。第一話にはウチの近くのロケ地が出た。びっくりした!

「仔犬のワルツ」は、見てるとどうも「家なき子」+「星の金貨」のような気がして。。。

「ホームドラマ」は、“あり得ない~”なんて思いながらも、よくこんな設定思いついたなーなんて、結構好き。
「オレンジデイズ」もイイね。

冬ソナ現象の『冬のソナタ』も2話目から見てみた。 昔なつかしードラマのような、私世代がハマるのは何となくわかるような。。
“ヨン様”にはハマらなかったなー。。。 来日した時のスマイルの“くちびる”を見て、どうも“京唄子”を思い出してしまって。。。(^^ゞ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »