« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004年2月28日 (土)

54日ぶりに自宅に帰った!!

今日、リハビリ仲間のAちゃんとともにマリアンナを退院した。 Aちゃんは来週から、週2回リハビリに通院。 私は明日から、別の病院に1ヶ月リハビリ入院。 4月になったらまたマリアンナのリハビリ外来で再会しようね。。。
主治医Dr.S水以外の担当医(Dr.K所、Dr.M本、Dr.S尾、Dr.K野←主治医含め計5名のチーム)が今日は、消毒時に来てくれたので、挨拶。。。
私「転院しても何かあったら、また戻ってきますから。。。(^^)v」 Dr.「来なくていいよ。拒否するから。。。(笑)」 Dr.「1泊3万円の個室なら入ってもいいよ」 。。。ホントに素晴らしきDrたちだわ。
昼は家人と別館8Fのレストランで、2ヶ月ぶりのラーメンを堪能し、帰宅。 夕食は寿司だ、寿司。。。エヘヘ、まぁね明日からはまた病院食だし。
約2ヶ月ぶりに、My PC君を起動。 やっぱキーボードでの入力は楽だわー(^^)
Nortonが、2/4で期限切れになっていたので、早速、延長キー購入。 TOPページも「お正月バージョン」から変更しなきゃな~
明日は、14時には病院へ入院予定。 雨らしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月27日 (金)

なんか拍子抜け&寂しいね

最後のリハビリの時間...T石先生の膝曲げ、おもいっきりくるかと思いきや軽かった! 聞くともうだいぶ曲がっているからね..と。ほめてもらった。なんか寂しいね。転院先のトレーナーはどんな感じか? T石先生、Thanks

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月26日 (木)

もともと...なんじゃない?

最近やたらと右足の脛が毛深になってきてる。消毒時、テープはがしが地獄。主治医曰く、ケガすると何故だか毛深になると...横で聞いていた担当医の一人、Dr.S尾「もともと..なんじゃないの?」(ーー;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月25日 (水)

最後の追い込みか?

もう今日の膝曲げは、かなりやられた。 まだ足が痛くて最悪。今日は、尻もつかめず。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月24日 (火)

リハビリトレーナーの尻を....

つまんでしまった!! 今日も恒例の膝曲げをやられた...が、いつもは5秒間ガマンが今日は10秒に。 思わず右手がトレーナーの腕をつねろうとしたが..見つからず、尻をつまんでしまった!! 失礼。明日は尻も隠されるか?!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月23日 (月)

リハビリトレーナーの腕を...

つねってしまった!! 恒例の膝曲げが終り、ほっ!としてたら、Dr.K所が膝曲げ確認にきたので、再度、おしおきを受けるハメに。 さっきより曲げられ、あまりの痛さに叫ぶ! でも止めてくれない。私の右手が先生の腕を...

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月22日 (日)

誕生日を病室で迎えてしまったー

家人が3時にケーキと赤飯(おかん特製)を持ってきてくれる予定。 昨日は、別館8Fのレストランで夕食。海老ドリアを食す。こういう物に飢えてたのよー。家人曰く、メニュー見てる顔が久しぶりの満面笑顔だったらしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月20日 (金)

退院か転院か悩む

家に帰りたい一心で退院し近くの整形に通院希望してたが、聞くと毎日リハビリ通院せねばならず、タクシー代等考えたら、転院して入院してた方がいいのかなー。生保から入院給付も出るし。\がかからないのはどっちだ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月19日 (木)

約1ヶ月半ぶりのシャワー

許可出て、右足をデカイ袋で包み、椅子に座りシャワー浴びた。うれしか~!! 今日はリハビリ時間以外にもトレーナーが現れ、「さっ!練習だ」。松葉杖で1時間歩き、へとへと。スポ根みたいだった!! グロッキー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月17日 (火)

げっ! 転院だと?

ぬかよろこびか? 昨日の今日で、おいっおいっ! 退院後の通院先には、"鬼軍曹"(←リハビリ先生の事)がいないから..退院させるのは心配らしく。 自分の力だけで膝が100度曲がったら退院、NGなら転院..現在80度。んー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2月末に退院か?!

昨日から松葉杖の練習が始まった。主治医より2週間後メドに松葉杖が安定したら退院と言われた。 嬉しいが退院後の通院(毎日or1日おき)が大変だ。タクシー通院だし、銭が...5月GW明けあたりに再手術だし(器具を取る).

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月16日 (月)

再度の麻酔回避!!

前回の脊椎麻酔が失敗に終り、再度脊椎に管を入れると言われたが、\も無いし、あまり意味ないので拒否した。 Dr.M本の助言もあり、トレーナーのおしおきに耐える事にした。→麻酔よりマシだし。 よかった~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月14日 (土)

金額訂正→\471,150なり...(T□T)

1月分の入院請求書がきた...この病院は高いとは聞いていたが...入院も3割負担になっちゃったしねー。内、手術費は24万位。 骨折痛く、リハビリ痛く、トドメに請求額大痛い!! 早く働かねば...(恐ろしい、2月請求額!!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月12日 (木)

上には上が...

連れシ○ン仲間のT男さんと話したら...彼は、1/10ハワイでコケ、骨折。ハワイの病院で手術後、成田より病院へ搬送。かわいそうな事に旅初日、しかもホテルにもチェックイン前だと。お互いに悲惨自慢をして爆笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月11日 (水)

腰から下半身麻酔を注入したものの...

肝心な右足の膝には効かず、左足に効いてしまった(汗) 車椅子からベットへ移ろうと左足を床についた瞬間、へなっ! 腰はたたんし左足にも力入らず。 結局リハビリ前に麻酔の管を抜くかも..腰は痛いし、最悪だ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 9日 (月)

女神の恋...再放送、今日から

NHK夜ドラ、23時より再放送! 見られない~(涙) 確定申告も郵送で送った。所得少な!の為、5000円位しか戻らず(涙) 今年もあまり働けないから、扶養に入るかな~ 明日はまた腰から麻酔を入れる。マヒさせて膝曲げ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 7日 (土)

不覚にも...2

ナース達の「申し送り」に尾ヒレがつき、「号泣していた」ということになっていた。(恥) その後、外科先生達は様子を見にくるし、、、誰だ? 号泣!なんていった奴は? 一生の不覚だ! その後の弁解に大変だった...

| コメント (0) | トラックバック (0)

不覚にも...1

来週火曜日に"おしおき"されない為に自主トレがんばったのに、一昨日いきなり、ガキッと膝曲げやられた!! あまりの痛さに涙と鼻水が出た。悔しさで思わず涙目になっているのを担当ナースに見られ...続く

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 5日 (木)

鬼トレーナーからの課題

現在の膝曲がり角度60度。来週火曜日までに、80度にならないと鬼トレーナーの"おしおき"が...むりやりガキッ!とやられるらしい。 皆、トレーナーは、"S"だと言っている...。80度...やらねば。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記...3

リハビリ室も1Fの一般の人と同じ所。物凄く広いし綺麗。あのイケメントレーナーと再会! 電気ショックを与える事になったのでココに。 どうやら足あげる指令がうまくいってないらしく...

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記...2

母と叔父さんが来た。ハードスケジュールゆえ30分面会。午前のリハビリも午後に変わり、13時半~夕食まで休憩無しのリハビリになった。 午前は自主トレやなんやかやで忙しく。(続く)

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記...1

入院友のsilentさん(ちょっぴり?年上)が外来に来て病棟まで立ち寄ってくれた。 彼女は手術もし、3泊4日で退院した、名前とは反対のギャラ子(失礼!)さん。何故か退院したらPCを伝授する事に...早く退院しなきゃ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 2日 (月)

合言葉?!

よく会う、お爺様がいる。 お互い笑顔で挨拶をかわしたあと...爺(私の足の器具見ながら)「大変そうだね。まだまだかかるのか?」、私「まだまだかかるよ」、爺「そうか...」 この合言葉?は会う度に繰り返される。(汗;

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »