« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月

2003年11月28日 (金)

今日は、“切れ”づいている。。。

“キレ”たワケではない。。。
いつも気持ちよさそうに鳴いている(唄っている?)めずらしい鳥が今朝も家の前の電線に止まってる(ここで電線音頭思い出した人。。。いないか)。
この前はデジカメで撮影しようとしたら逃げられた。
今朝は、そぅっと窓から近づき望遠にして、「シャッターチャンス!!」と思ったら。。。。押せない。。。。「バッテリー切れ」の表示。 ガクッ!!

ズッコケ3人組(ゴメン、勝手に命名)のメンバー(ゴメン2、勝手にメンバー入れてる)2人より、携帯に誘いメールがきた。
昼休みに読んでもらえるかなーと思い、あわてて返信入力していたら。。。
“ピピピピピ”⇒「電池切れ」

またか!! もう今日は何なんだよ。「切れ」まくりじゃん。 昼休みに間に合わなかった。。。仕方ない。
そういえば仕事も今日で契約切れ(←う゛。苦しいか)。

明日は、福山雅治の『冬の大感謝其の六』12/27、12/28、12/30、12/31の一般発売日!!

11月初めにファンクラブ先行発売(抽選)があって、
第1希望、第2希望と申し込んだが抽選で外れ、購入できなかった。
(ホント今年はすべてダメ↓)
なのにだ、、、その翌日から、なんだよ!! ヤフオクで、246件も福山チケット売られてるよ。。。。何なんだよ!! ったく、純粋なファンが購入できないで、金儲けする人がこんなにいるなんて。
しかも今売っている人は、ファンクラブ先行発売で購入したか(何故そんな人が当選するんだ~)、関係者だよね。。。(11/21にはJCB会員、ローソン先行もあったらしい。)ううぅ~。
福山のライブ、いつ行けるのだ。私は。

最後は後味悪い“キレ”た! で終わってしまった。ごめん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月27日 (木)

なんだか、アクセスであくせく

某店舗調査の報告書をアクセスで提出。
今回は、データがもらえるのが納期の一週間前とのことで、自分でテストデータ作成して作っておいた。
報告書の種類は8種類。

1つはレポートで最初から作成すると辛いので、エクセルで報告書フォーム作成しておいて、アクセスのレポートへコピペ。

テストデータではOKでも、本番ではどうだか不安なので、なるべく早くデータが欲しかったが、結局ズレこんでデータがきたのが納期前日。
\(◎o◎)/!
しかも担当の人(アクセスは知らない)が、私のマニュアル見ながら、エクセルのデータよりアクセスのテーブルへインポート。

[先頭行にAccessのフィールド名として使用できないデータが含まれています~自動的に割り当てられます]エラーが出る。。。
エクセルのセル内で項目名が改行しているわけでもなく(セル書式で“折り返して表示”はOKだが、Alt使って項目名に改行を入れるとNGなので、その場合は1行にする。)、
調べたら、もらったエクセルデータのデータが無い複数列に“ゴミ”があるらしい。
⇒ エクセルでデータ無い列をすべて削除依頼。⇒OK!!

再度インポートしたら、今度はデータ型が自動で[メモ型]と判断されず、[テキスト型]でインポートされたため、一部の長いデータが切れた。。。。
応急処置として、エクセルで一番初めのデータの[メモ型]にしたいデータをめちゃくちゃ長いダミーを入力するよう依頼。⇒OK!! すべて[メモ型]になった。

次に報告書の一部が、短いデータなのに、改行されずに末尾1文字だけ欠けるものがあると。
例えば報告書の1行目が10文字まで。
データが11文字だけだと最後の1文字が消える。
普通は改行するはず。
12文字だと改行して次の行に2文字入っていると。

データの書式には、「データ長さに応じて印刷領域を伸縮させる」ように、「印刷時拡張、縮小」を“はい”にしてある。
なぜだ。。。プリンターとの兼ね合いか?
ネットで調べてみる。⇒ ある問合せにフォントが“MSゴシック”で似た状態になった人がいた。
“MSPゴシック”に修正したら回避できたそうだ。⇒ 報告書のフォントは“MSP明朝”だが、“MSPゴシック”に変えてみた。⇒無事、表示された。
11文字でも改行して、次の行に1文字印刷された。

そのHPには、WinXPと一部のプリンタードライバでそういう現象になると出てた。。。そうなんだ。。。桁落ちしていなかった他の報告書のフォントは偶然“MSPゴシック”になっていた。
上記のやり取りをMessengerと電話で伝えながら、操作してもらうのは大変だったな~。
その場に居ればな~。早いのに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月26日 (水)

あー昨日は、大変だった!!

朝起きたら、お腹が痛い!! ト○レへ。 だめだ。。。 少し持ち直す。 またキュルキュル~痛~い!! またト○レへ。。。午前中はこの繰返しで、もう青ざめ。
私の場合、今腹痛が起こると、トラウマのように「延々痛みが続き」⇒救急車というのが蘇ってきて、精神的に弱る。
外来受付であまりの痛さに過呼吸になって、袋を口にあてたりとか。 そんなこんなが蘇る。。。この連休に少し食事を普通に戻しすぎたか。。。絶食してソファに横になっていたら、午後には少し治まってきて、ふぅ~。
ちょうど某店舗調査の仕事が26日に納品とのことで、担当者から連絡が入るかもしれなかったので、午前中寝ているわけにもいかないし、ちょっとしんどかったな~。

今日は午後からだったけれど、なんだか目がしみて片目つぶりながら仕事。。
家人が今日、人間ドックで午後3時には帰宅してたから、お茶しながら休みつつ仕事できたので、よかったかな~。 自分一人だと一気にやっちゃうし。
人間ドックでの胃カメラや、「いきなり直腸診(指)」の話を聞いて笑えた。 私だって心の準備もなく、いきなりブスッとやられたことあるし。。。もう恥ずかしくてお嫁に行けない(>_<) ⇒行ってるじゃん。
それよかもっと大変な下から空気入れられた(検査)ことあるんだよ!! もう身体ごと天井に飛ぶんじゃないかと思うくらい。。。その最中も気持ち悪いけれど、その後が大変よ。。。もう爆発するようなオ○ラ連発で、ガマンできないのよ。これが!! しかも公の場で。←その後のことは、とても恥ずかしくてこの場では控えます。 "^_^"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月23日 (日)

連休中日。。。

家人が床屋から帰宅後、千歳烏山に『レッドロブスター・カフェ・ダイニング』ができているから行こうと(8月にオープンしたらしい)。。。
『えっ!! レッドロブスター~。 そんなに食べられないよ。まだ』と言ったら、新しくカフェ調になって、メニューもイタ飯系で軽いものも増えたとか。
レッドロブスター⇒一時期↓店舗が激減していたが、昨年、牛角のレインズインターナショナルの傘下に入って、新しくなったらしい。。。

新しいスタイルの飲食店ができると、都心は仕事がらみで会社の人と行くらしいが、近場だと、昼食or夕食がてら連れていかれることが多い。。。ここも仕事するかもしれないということで見に行った。
ピザはパイピザ、ピザの縁に“枕”のような形に膨らんだパイがついていて、生地は超薄で、サクサクやわらかくて美味しかった!!  デザートのパイに付いていたバニラアイスは甘すぎた(どこのメーカーのアイスだろ?私はつらかった)。 ガックリ。

内装は、最近多いシックな感じ。 イスは革張りのものと木のものがあった。 案内されたのは革張りのイスの方。 木のテーブルは、縞のくぼみがあって、ピザの破片が詰まりそう。(木のイスセットのテーブルにはクロスとガラス板が置いてあった) メニューも昔のレッドロブスターと全く変わっていて、びっくりした。(レッドロブスターなんて、以前行ったのは何年前ってカンジ)
帰り道にあるロイヤルホストは相変わらずガラガラ。。。ロイホも他店から変わり始めているらしい。。。

ウェイティングかかってて、待っているときに『えくしび』さんご一行と会って、これまたびっくり!! こんなスッピン顔の時にお会いするとは。。。。(恥

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月22日 (土)

あははははは。。。ハァ↓

やってもうた。。。今日の「ミュージックフェア21」見忘れた(T◇T)

その悲劇は、13時過ぎに始まった。
一昨日に届いた「女神の恋」DVD、今日の土曜日ウチの現実(家人)が仕事で不在。。。。もぅどっぷりと理想(山口祐一郎さま)に浸れると思い、見始めた。
まずはDVDだけの特典映像「松本明子、祐一郎さま、ディレクターのインタビュー34分」、「テレマップ2分」、「すべての番組予告3分」、「エンディング約1分半」。 DVDは2枚に分かれているので、“目”のこともあるし、今日は1枚だけ(3時間分)見ることにした。。。。。が、見始めたら止まらない。

結局気づいたら、19時前!! あわてて夕食の支度。 1階に居る“おかん”に、「ごめん。夕食今から支度するね」と言ったら、「甲斐よしひろ、見てたんでしょ」。。。。。\(◎o◎)/!
ハハハハハハッ、ハッ、ハッ、ハァハ~。。。やってもうた。
最大の不覚!! すっかりドラマに見入っていたので、忘れてしまった!! バカバカ私のばか~!!! なんてことだ。

ほんっとに、私ったら。。。今日は、甲斐用のビデオテープに違うものを入れてたから、午前中にそれをわざわざ見て、巻き戻しておいたのに、肝心なビデオ録画も!。。忘れてた。
あーもう立ち直れん↓

今日は、、、「いい夫婦の日」。。。家人の居ぬ間に、祐一郎様に浸った罰か。。。クゥ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月20日 (木)

今週の日記は、月曜ぶりなのね。

ちょっと、細かい作業していたもので、目が痛い(眼精疲労)⇒首肩コリ⇒頭痛という悪循環に陥っていたので、日記はお休みしてました~!!
月曜日の夜だったか、、、2時に寝たのだが、なんともいえず眼球が痛い。 まぶたの上から眼球を押していないと気持ち悪いのだ。 そのうち左の心臓のあたりが気持ち悪い。なんだろう?すごく初めての経験なんだが、モヤモヤ気持ち悪いのだ。。。。で眠れず、、、そういう日に限って、家人が山梨に日帰り出張のため朝5時半起き。。。ホント死んだ。。。
寝たいところだが、今週新規に入った仕事があったので、仕方なく。 でも画面見るのがまぶしくて辛い。 休みつつと。 『お金なんかいらないから、早く辞めさせてくれぇ~!! 早く休みたい~!!』と今週はマジで思ったよ。
12月になったら昼間から爆睡するぞ!!と。 12月はまた年賀状作成やら、いろいろ忙しいんだけれどね~。 お金も無いのに、函館1泊2日\21,900のツアーに行こうかどうしようか迷っている。(恐らく昨年の2万円ぽっきりツアーの今年度版かな) お土産付きで。 ただ夕食がついていない。昨年は夕食も付き、カレンダー付き写真も無料で2万円だったのにな~!! 12月下旬には食事も普通に取っていいよね。。たぶん。。見込みで予約しようか。

今日は一つうれしいことがあった。。メガコイ[女神の恋]DVDが届いたのだ~。 この週末に見ようっと。
PS. 22日土曜日18時~18時半、フジテレビ『ミュージックフェア』に甲斐と宇崎竜童、世良の3人が出るのだ。見なきゃ。
そして今、マシャの『美女か野獣』が平日午後再放送されているのだ。ちょっとその時間は、お仕事PC画面よりTV画面の方を見ている時間が長いかもしれない。。。。(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月17日 (月)

イルミネーションのページの点灯前のツリーって、

てっぺんの星が無いのだ。。。実は。
ツリーの前に、ステージが作ってあったので人だかり。 私の背では見えず、連れ(夫)に頼んで撮影してもらった。。。「点灯前と点灯後のツリーでページ作りたいからと」
家に帰って見たら、「点灯前」のツリーのアングルが★より下から撮られていて。。。ピー(泣) これじゃぁズレちょびれじゃん。。。。で、フォトショで位置修正してみた。
「点灯前ツリー」と「点灯後」の位置を合わせて、「点灯前」に足りない上(★がある部分)をフォトショの“スポイトツール”で“空”の色を吸い込んで塗りつぶしてみた。。。が、あきらかに塗りつぶしている線(境目)が見える。。。なんかあったような、、、、“コピースタンプツール”を使ってみたら、、境目が目立たなくなった。 なのでよーく見ると、「点灯前ツリー」の“てっぺん”には星がありません。木の上がブチッと切れているでしょ。。。(^^ゞ フォトショっていろいろできるね。
ただできる5%の機能もまだ使ってないだろうね。。。

FLASHも5月の(思い出すと心が痛い!) 期間限定! 私のシスアド受験結果発表」を作った以来、使ってないなー。⇒念の為、「合格」バージョン、「不合格」バージョン両方とも作って。
結果、出来の良かった(?)「不合格」バージョンを見せることになり、複雑な心境ではあったが。 (来年の5月は流用か?)
12月から時間もできることだし、何か作るかな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月16日 (日)

深夜なので、日付が変わって。。。16日

多摩センターイルミネーション2003の点灯式に行ってきた。 家人もお休みであったので車で行った。

道が混んでいたので、着いた時には最初の「ハンドベル」演奏は終わって、次の「サンリオピューロランド オープニングショー&点灯カウントダウン」が始まるところだった。 キティとダニエルがハンドベル鳴らしたり、サンタも出て、唄って踊ってと。 そして一緒にカウントダウン。 マスコミ・カメラマンもかなりきていたね。
写真撮影はしたが、ポイントポイントに人が集中しているので、全体写真を撮影しても、小さなオブジェが隠れてしまったな~。 平日の夜の方が人もばらけていていいだろうね。 パルテノン大階段上の池には、ツリーが浮いていた。イルカ3頭もかわるがわる飛び込んでいるように見え。。。
12月以降はもう多摩センターには行かないだろうし、最後のイルミネーションか。。。あまり上手く撮影できなかったけれど、「イルミネーション情報」のページに少しだけ画像をUPしてみた。
東京タワーへは、26日に「崎谷健次郎」の無料ライブもあるし、行こ~かなと思ったが、「待てよ! 26日。。。東京タワーの展望台にいて地震なんてあったら、かなり恐すぎる!」。。。で小心者の私はやめた。。。12月にしよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月14日 (金)

イルミネーションの撮影って難しいんだよね。(11月13日日記)

今週の土曜日に、多摩センターのイルミネーションの点灯式に行く予定。 今年は昨年より更にパワーUPしているイルミネーションなので(昨年行った時、あまりのすごさに電気代は?なんて心配したものだ)、ちょいと撮影しようかなと。
だけど、夜景とか撮影するの難しいんだよね。 三脚にデジカメ固定すればいいんだけれど、どうしても手で持ってシャッター押すと、わずかなブレで光がぼやける。 フラッシュOFFにして、カメラ持つ腕の脇をしめ、落ち着いてシャッターを押す。

このHPにも載せたガーデニングページ7月の“夜のひまわり”や、おでかけ日誌の夜の“江の島展望灯台”何回も撮影しなおしたもんな~。 一応、三脚持って行くかな~。 でも点灯式で土曜日だし、人で混雑しそうなんで、結局使わないかもしれないけれど。 「光のイルミネーション情報」のページにも本日より、夜景撮影のお役立ちHPのURLを掲載しました~。 ここでも紹介します。。。露出があーだこーだ書いてあって、私にはよくわからないけれど、ご覧になりたい方はどうぞ~(って私のHPじゃないけれど)
撮影アラカルトお手軽レシピ! ⇒夜景だけじゃなく、いろんな被写体での撮影ノウハウが掲載されています。 ←このHPの「夜景」のページ下にリンクされている、こよなく夜景を愛する人へって、なんかいいな~。“夜景の美しいレストラン”とか、いろいろ情報満載!! 私も夜景が大好きだから、ちょっとくまなく見てみようっと。
デジカメ充電しとかなきゃ~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月12日 (水)

鼻水状態での細かい作業はツライね。

今週の土曜日は、いよいよ多摩センターイルミネーション2003の点灯式だ!! その日までには鼻水も止まるであろう。 今まで混雑は嫌で避けてきたけれど、今年は点灯式も見てみようと。ハンドベル演奏もいいんだよね~。昔多摩市に住んでいた時は、多摩テレビで見られたけれど。 雨が降っていなかったら行ってきま~す。 イルミネーションは撮影難しいけれど、がんばって良い写真撮ってきます(^^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月11日 (火)

今日テレビを見ていたら、懐かしい店が出た!!

昨日、今日と発熱の私です。 なら寝てろー!! がしかし、寝てもいられず。。。昨日は「お仕事のメール確認返信」程度で寝てたけれど。

今日の夕飯時、何気に見ていたTV、19時~テレビ朝日旅の香り時の遊びの氷川きよし君のコーナー「小さな小さなふれあい旅」。。。今日は“目黒”。
見ていたら、大昔に通っていた「スパゲッティ屋ダン」が出た。マスターもお久しぶりです。 目黒人には評判の店、大学も近くにあるし、いつも混雑していたんだよね。 今ではどこでも普通だけど当時は、「注文いただいてから茹で上げますので、30分はお待ちください」という専門店だった。 23年前(歳がバレる)、最初に勤めた銀行が目黒駅前だったので、よく仲間と食べに行っていたんだよね。めちゃ美味しくて!! テレビで見たら、かなり古くなっていたなー。 今はどうなんだろう? あれからイタ飯ブームもあったり、あちこちいろんな店が出来たけれど、繁盛しているのかな。

そうそう麺つながり(?)で、西新宿にある“讃岐うどん”の東京麺通団も美味しそう。。早く食べたい!! もう12月になったら食うぞ~!! 誰が何と言ったって。いざという時の下剤も痛み止めもあるんだ。。。もうだめだ。ガマンできん!!

昨日、熱が出つつ、ダンナが帰ってきてからソファーで、まったりと夫婦の時間(注意!! ラブラブな時間ではない!! )⇒ただボーッと何も話さずテレビ見てる状態のことだ。私は寝ていたらしい。
夫「おい。もう寝るぞ!!」   私「.....。」
夫「ニマーと幸せそうな顔して、寝てたぞ。」   私(*^_^*)
夫「なんか“食ってる”夢でも見てたか?!」  私「.....。」(ーー;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 9日 (日)

『なぁんちゃってカルボナーラ』を作るの巻

今年の3月位に、普段はそんなに好きじゃないのに、なぜか無性に食べたくなった『カルボナーラ』。 作り方知らないし、でも食べたい。 まぁ材料のソースは、卵とホワイトソース、パルメザンチーズとか入っているだろうな位はわかる。 ホワイトソースや生クリームなんてコジャレた物は家には無い!! 牛乳はあるが薄そう。。。ハウスのクリームシチューの素が残っているじゃん。 それ使っちゃえーで作ってみたら、ちょっとイケた。 ただし、作るのは時間との勝負だ! めちゃくちゃ忙しい。。。なぜかって、卵に熱が加わると即固まるからだ。 それを気にしすぎて、3月に作った時は生っぽすぎた。 卵にもう少し熱加えた方がよかった。 んでもって、今日の昼リベンジ。3人前だと作るのつらそうだけど、ラッキー?なことに私は今あまり食べられない。だから2.1人前位ですむ。(前回は2人分だけだった)

材料は、残り物で適当に。(実はロールキャベツで使った時のベーコンが残っていたので、カルボナーラ作ろうかと思い立ち。)
ショルダーベーコン、玉ねぎ半個(スライス)、茹でてあったインゲン(アスパラとか緑のものがあれば色取り綺麗)。
ソースは⇒牛乳、ハウス『クリームシチュー』の素、卵、パルメザンチーズ、ガーリック(粉)、塩・コショー
分量は、面倒くさい私はソースに使うものをすべてポールに入れて味見しながら混ぜたので不明。 ただ反省点としては、クリームシチューの素が粉(顆粒)であっても冷たい牛乳などに混ぜるのは、なかなか溶けない。(この辺は手抜きしなければよかった。)
カルボナーラは簡単だが、唯一難しいのが、やはり麺が茹で上がるタイミングとソースを作るタイミング。。。時間との戦い!!
茹で上がり時間を考え、隣のコンロではフライパンで、バターで玉ねぎ、ベーコン、インゲンを塩・コショーで炒め、茹で上がった麺とボールの中のソースをフライパンの中に入れ、混ぜる。 もう“あっ!!”という間に、ソースが固まり始めるので注意だ!!
皿に取り分けている間にも、余熱で固まる。 なんとか味は家族に好評だったので、ちょっとうれしい。
3人前作る時は、どうするかな~? フライパンから麺があふれそうだし、中華なべ使うか。。。大きいし。 3皿に取り分ける間の余熱も考慮して、サッサとやらないと。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 6日 (木)

11/5(水)の日記。。。。!!

今朝は早よから、庭いじりしてた。早起きババァです。 午前中はめっちゃ忙しかったからね~。
まず、昨日届いたビオラ「ココナッツデュエット」と、チューリップの球根を花壇に植え(ふぇーん、今、めちゃ雨降ってるよ~今は5日深夜0時40分)た。
目医者(←もうココは行くのはやめよう。)と、例のブツを探しに久々のチャリンコで。
“ブツ”は家の近くの7.11にあった!! なぁーんだ。某駅の近くのローソンまで行こうと思ってたのにぃ。 まぁどっちみち目医者は某駅だ!!
だが、その7.11で事件があった!! 久々のチャリンコ、コンビニでカギかけたら、思いっきりゆがんでしまった。
自転車は、後輪のタイヤに備え付けの丸い輪みたいなものがついているんだけど、その丸い棒が入るべき所に入らず、すれ違ってしまったのだ。(んー説明むずかしい!!)
すれ違ってかかっちゃったきり、ウンともスンともならない。 ヒェー(>_<) ペンチもないし、ここから自転車担ぐわけにもいかないしで、泣き。 自転車泥棒と思われるかしらと内心ビクビクしつつ、悪戦苦闘20分!!(位だと思う) 何とか外れた。。が、しかし、ここから先、医者とかあちこち行くのに、恐くてカギかけられない。
盗まれても困る(まぁボロいから持ってかないか)。 まぁいっかー盗まれたら、仕方ない、家人に言って「おNEWの自転車」買ってもらおう!と少し目論んで、ちょっとウキウキしてたら、ちゃんと待っていた。チャリンコ君。(ごめんよ~)
そこから今度は友人宅まで、ある物を配達に行き、無事帰宅。。。
風強いと、いつも倒れていたからなーガタがきたか。。。チャリも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 5日 (水)

連休も終わり、お仕事モード

10月末に甲斐のHPのBBSを見ていて、コンビニでCD付き菓子がブルボンより発売された!!とあった。
東京は10/28より数量限定販売!! 手に入れてから、ここで公開と思っていたけれど、なかなか購入できないので、とりあえず報告。ブルボン「J'sポップスの巨人たち」9品、全9品を揃え、各CDには1969年~1981年にかけて大ヒットした魅力的な楽曲が2曲収録されています。。。とな。 \330だし、明日にでも探しに行くか。明日は通院デー。。明日は眼科にも行かなきゃ。。目の方も手術避けたいのだが。。『手術!』と言われたら、次回からはそこの病院へ行くのはやめよう。。。(弱っ!!
だって目の手術は、恐そうでしょ。。。麻酔効いていたって、見えるじゃない、メスが近づくの。。。チョー恐い(チョーって言うな!!)ヘイ!

そういえば、11/9の甲斐のインストアライブの当選ハガキが来ないな~、200名だから、ダメだったか。 何でもいいけれど、『抽選の結果は発送をもって。。』っていうのは、よくあるけれどイヤだわ。 待ってなくちゃいけないじゃない。毎日、『今日かしら?』『まだ届かないけれど、ひょっとしたら郵便が遅れてるかも?』とか自分に都合のイイように考えて、それでも届かず、ライブ当日に『抽選に外れた』と実感する。 えーん。まだ甲斐HPのBBSに『当たった』というカキコが無いから、まだ期待しててもいいか~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 3日 (月)

3連休、最後は雨だね。

『いきTAMA』イベントも私は、初日だけの手伝いにしてもらい、昨日と今日は家事・買い物で、いつもと変わらん休日であった。 イベントの『チラシ配り』もいい経験になった。。。そうか、いつも自分はティッシュ以外は貰わないけれど、拒否されるとこういう気分になるのか~と、しみじみ感じた。でも、『パルテノン多摩でのイベントスケジュールです』とかサンリオ帰りの人には『キティちゃんの原画展やっています』なんて言うと結構受け取ってくれた。。。やさしい~(ToT)
とりまる殿も一緒に配ってくれたので、心強かったよん。(^^)v 

この連休は連日2時過ぎに寝て、7時に起きるという生活。。。。も少し寝ていたい!!と思っていても晴れていると『洗濯しなくちゃ~!! 夏と違って乾くのが遅いから、早く干さないと。それにはもう起きないと。ん~』と、寝ている自分にムチ打って、【起床!!】 隣では、家人がグースカ寝てる。。。フン。『いいよなー寝てられて。。』なんて恨めしげに見たりはせず、洗濯洗濯。。。
今日は今日とて『天気悪いから、洗濯できない、も少し寝られるよ~』と自分にアメ与えても、『あ゛~休日でもゴミ収集あるから、起きなきゃ!!』結局、【起床!!】 隣では、例によってグースカ寝てるヤツが。。。。
昨日BBSにカキコした音楽テープを引きずり出し、久々に聴いてソファーでまったり。。。(-_-)zzz。。。ウトウトといい気分になってきたら、デカイくしゃみとともに、“こんな時に限って!!”早く起きてきたヤツがいる。 『はぁ~ご飯の支度しなきゃ』。。。寝られないじゃん。もうっ。

13時半からは、eワーク情報局の“ハープ演奏”のライブ中継を見た(演奏前に“とりまる殿”の姿がカメラに写っていたよ~思わず手を振りそうになる。。)。 ITのIさんも司会で、、
ハープの音色は良かったな~。知っている曲ばかりだったし。“千と千尋~”も良かったね。 大きいハープと小さいハープの演奏。 第2部の演奏時は外出してしまったので、あとで見ようっと。
そういえば、eワークで一緒に仕事している ITのIさんと、今年2月まで通学していた学校での同級生のI東さんがお知り合いだったのを9月に知って驚いたのだ。。同じT市在住だけど、世間って狭いわ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 2日 (日)

あ゛~昨日はしんどかった。。。なのに。

昨日は、『いきいきTAMAふれあいフェスティバル』でのイベント手伝いで、9時~18時まで。。
パルテノン大通りでの、チラシ配り(初体験!!)などで、立ちっぱなしの時間と、元々人ごみの中では目が回って気持ち悪くなるタチなので、疲れたな~。

ここ数日間、お天気が続いたので、早朝、ガーデニングページ用の花写真を撮影。(夏は、6時過ぎ。今は、7時~8時。 その時間過ぎると、うちの場合は太陽の光で綺麗に撮影できないのだ) 6時台はまだいいが、7時過ぎると人や車が家の前を頻繁に通るので、写真を撮るのも大変だ。恥ずかしい(^^ゞ
イベント前ということで、10/31と11/1と深夜、メール待ちしながら『11月のガーデニングページ作成』。。。昨日はさすがにイベントでチカレて眠かったけれど、ここで完成しないととリキ入れて2時過ぎまで。。。。

ほいでまた、そんな時に限って『リンク文字の色が茶色』が気になりだし(HP作成した時点で気づけ~!!)たら、『テキスト文字の色』も気になり、結局各ページ共通の『テンプレート』を変更。 変更後、各ページに反映されているかチェック。 本UP。
今日は7時に起きて『ガーデニング』続き作成。。。眠いな~ハァフ~(~o~)(-_-)
なんか今日は風が心地よいわ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »