« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月

2003年10月30日 (木)

暑い~

水曜日から、ものすごく暑いざんす。
水曜日、某会社のHPにコメントを書く番が回ってきたので、予め考えていた内容を火曜日の深夜にHPにUPした。。。
「めっきり寒くなって。。。」という挨拶とともに、最後の締めは「おしくらまんじゅう」とか暖かく。。。なんて話題にしてしまった。
そしたら、なんと水曜日の朝になったら、どんどん気温は上がり暑い!!  午前中は病院行っていたので、コメントを修正することもできず、午後帰宅してから、追加のコメントつけた。。
やだわ。。ずっと寒さが続いていたから、なーんも思わず今回は事前にコメント用意していたのに。。。間が悪い。
花々も、シクラメンは暑さで午後はへばっているし、終わりに近いポーチュラカはまだ咲いているし。。。変な季節だな~。
やはり今年は変。 こわいな~11月の地震説。
明日は午後、イベント事前準備。 土曜日はスタッフとしてパルテノン多摩へ。 天気は良いみたいなので、どの位、人が集まるかな~。 5月のガーデンシティ多摩では、パルテノン多摩シティサロンに1日600名位訪れたとのこと。。。シールとチラシ配布もやるぞ!!っと。 11/2は他社の企画だけれど、「音声入力とキーボード入力の戦い」ちょっと面白そうなんだよな~。

昨日、再放送の「アンティーク西洋骨董洋菓子店」を“仕事しながら見”していて、少し見えた風景で「この学校は多摩?」と思って調べたら、「多摩市南落合小学校(廃校)」だった。 なぁーんだ、これもイベントで開催する「ロケ地案内のストリーミング放送」に加えればよかった~。
以前見ていた時は全然気づかなかったのにな~。
ちなみに「阿部寛扮する“千影”の娘が外国に旅立つ時に飛行機から見える?ようにと、校庭に小麦粉で“がんばれ!! デコ”と書いた」校庭です。 ちょっと泣けた(ToT)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月27日 (月)

国領にイトーヨーカドー?!

2転3転しているので、ホンマカ?だけど、今度はホントらしい??
今年の初めに、家人が床屋さんから仕入れた情報で、ジューキ跡(品川通り、デニーズ斜め向かいの並び←ややこしい!!)、体育館とかあったんだよね~。。その広い土地に『イトーヨーカドー含むショッピングセンター』ができるという話があった。
その後、やはり『イトーヨーカドー』は計画を撤回し、ジューキの研究所になる話がおこり、ガックリしていたら、また先日、床屋さんから、『イトーヨーカドー』になるらしいとの情報。。。今度は信じていいのか? だとしたら、めちゃウレシイんだけどな~。 あの様子じゃ、来年夏~秋オープンって感じっぽいけれど。 駐車待ち渋滞が起こりそうだけれどね。

多摩センターのイトーヨーカドーで、ポイントカード作成したけれど、これって店舗ごとって言われたし。 また新たにカードか~。
お財布の中、カードだらけで膨らんでしまったので、\100ショップでついにカード入れ購入してしまったわ。

今日から、身体復活のため、午前中は散歩(歩く)することにした。 今日は、新宿ヨドバシPC館まで行ってきた。(さすがに歩いてじゃないけれど(^^ゞ )
帰りに京王のデパ地下覗いたら、先週『所さんの一億人の大質問!?笑ってコラえて!』で放送していた、長崎県のフランス人妻が作る評判のリトルエンジェルスの『チーズケーキ\150』を売っていた。
すごく小さいし、これなら食べられるかと思い、買ってきた。 味は“チーズ~”って感じのチーズケーキ。 ボキャブラ薄で失礼。 他の番組では、お取り寄せ10位だったとか。 そうなんだ。。。
 むかーし、“チーズケーキ”が美味しいと密かに有名だった、どこぞのホテルで同僚がお土産に買ってきてくれた『チーズケーキ』の味が忘れられん。 どこだったかな~? 『またお土産~♪』と皆で甘えたが、一回こっきりだった。

PS. 昨日、『ayu ready?』で甲斐を見た。うっ、ムチッと。幸せ太りか、飲みすぎか。 ツアー前にはまた絞るだろうが。。。『大恋愛家』のお題のコメントが聞きたかったのにな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月25日 (土)

ディズニーシーUP!!

やっと、『個人的おでかけ記録帳』に“ディズニーシー”をUPしたけれど、相変わらず、文章が長いのだ!! うちの家人に『文字小さいし、読みたくねー』と言われてもうた。(^^ゞまぁ、“個人的”と言うところで許してたもれ。 今度は、ミラコスタのスィートに泊りたいものだわ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月24日 (金)

もうなんだかTV見て、ドキドキ。。。

さっき、TBSの『恋するハニカミ』見てて、優香と斎藤翔太君(結構好き!!)のデート見ちゃって、見てるこっちのほうがテレちゃって、なんだかドキドキ。。。。私の様子を見てた家人は『すっかりオバハンのノリ』と。 なんだかな~いいなー。

そうそして今日の日記は、テレビ特集だ。。。NHK夜ドラの『帰ってきたロッカーのハナコさん』も前作に続き、GOO!! 今夜、今週の4夜連続で再放送あるんだよね。また見なきゃ。。。なんだかラストのシーン(元気を出して♪流れるタイトルバック)の初めの方を見ていると、いつもフランちゃんを思い出してしまうほど、ともさかりえはキュート。

明日は、いよいよ夜、フジテレビの浜崎あゆみの『ayu ready?』に甲斐が出演!! 忘れずにビデオ録画しなきゃ。。。 最近、夜のテレビが見られてウレシイ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

「潔い」は死語なのか。。。

最近、ニュースでは「潔さ」を忘れている方たちの話題ばかりで、(>_<)。
今日も一人、N氏。 連日登場、F氏(どうも“作り笑い”の口元が気持ち悪い!!) もう顔見るだけで、うんざりなのだ。
世の中の感性とズレて、自分の回りだけの持ち上げている人たちの意見しか耳に入っていない。 潔いところを見せてほしいものだ。。。まぁ今辞めたところで、イイ感じはもう持てないけれどね。
それに比べると、M氏は潔かったね。
こんな低レベルの政治がはびこる日本っていったい。。。
11/9...選挙か。。。行かなきゃなー。

「おでかけ」ページに、ディズニーシーを載せるべく、只今、作成中。。。日曜日にUPできればな~。 がんばるよ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月22日 (水)

今日は今日とて。。。

先週、某病院で婦人科から外科に回され、昔、腸閉塞になった時の外科のカルテを見てもらうようにと、婦人科の担当医がわざわざ、その時の担当医の名前など詳細に紹介状に書いてくれたのに、外科では昔のカルテを出さずに、新規にカルテを書いていた。。。どうせ前の状態と見比べないのなら、新規の病院でも同じかと。。だったら近い病院の方がいいと思い、違う病院へ行くことにした。
外科の当時の担当医はN助教授で、私が退院した1年後に開業したんだよね。 小金井のほうで。
患者思いのすごくイイ先生だった。 助教授なんて普通は週1回の回診の時位しか病棟に来ないのに、腸閉塞になって1ヶ月間ほぼ毎日朝、病棟に(しかも婦人科病棟まで)様子見に来てくれたんだよね。 うれしかった。 小金井まで行こうかな~でも遠い~。

食事も今は加減しつつ、少し食べるとすぐ苦しくなるので、様子見ながらという状態です。 来るべき“おでかけ”の日までに復活といきたいところ。。。

今日は、甲斐の翼あるもの2が届いた。。。他の4枚も購入、来月届く。。 来月には、松本明子「女神の恋」DVDが届くし、ヤバイわ。支払い。(~_~;)
思えば、収入がガタッと落ち、12月以降はプーだわ。 切詰めないと。医療費はしばらくかかるし。 またまたピーンチ!!(>_<)

今朝早く、すんごい雨が降ってきたので、久しぶりに駅までダンナを車で送っていった。。。運転も久しぶりだったわ~。以前は車通勤でほぼ毎日運転していたけれど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月20日 (月)

「廃盤CD大ディスカウントフェア~レコードファン感謝祭2003」

今日、Yahooニュースを見てたら、あーら、「廃盤CD大ディスカウントフェア~レコードファン感謝祭2003」
のニュースが出てた。
詳しくは、コチラ 明日10/21(火)から、ユーザー登録開始で、11/6(木)から販売開始とか。。。とりあえず明日登録してみるか。。。どんな商品があるんだろう??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月19日 (日)

各ページの更新が遅れておるな~

もう10月も後半にさしかかり。。ガーデニングページは「8月」のまま、「ディズニーシー」はUPできず。。。

この土曜日にいろいろと仕事をこなしたので、月曜日休むかと思ったが、あることで会社から電話がくるかもしれないとのこと。よし、火曜日は一日休むぞ~、でもアクセスの仕事があるし。。。チャッチャッと終わらせて休みたいところだが、頭の片隅に「これから作らなきゃアカン様々な」ものがあると、休めないな~。
辞める前に、この事業の書類などバラバラなので、まとめておいておかないとな~。 来年苦労するだろうし、相棒が。

ディズニーシーの記憶も薄れつつあり、やはり行ったら即UPじゃないとね。
先日、恒例の正月スキーの予約をした。
今回はキロロ。 ホテルピアノ泊り。 一昨年前行った時はゲレンデ目の前の「キロロマウンテンホテル」泊り。⇒ゲレンデには近いけれど、夕食のレストラン街やお土産やさん、クアハウスなどの施設が揃っている「キロロタウン?」は、「ホテルピアノ」に隣接しているので、結局、「マウンテンH」から循環バス(無料)使用するので、今回は「Hピアノ」にしてみた。。。その頃には時間あると思うので、キロロは即UPするわ~(誓い)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月18日 (土)

結構、買いたいCDが出てきてる。。。

なんだかいろいろ欲しくなるCD出てたり、出るのね。

まぁ、甲斐は別格だけど。 ちょっと「翼あるもの2」に好きな“見えない手のひらで”も入っているし。。。ライブ、ゲットできるか否か。。。。

あとは、10/1発売された「LOVE STORIES 1」2枚組み。。。\3,200。またか“CCCD”だけど。 中には持っている曲も数曲あるが。
12/3発売の他アーティストに提供した曲を逆カヴァするユーミン。。。。。ブレッド&バターの“あの頃のまま”←この曲の非売品のサンプルED持っているんだ。。。これ結構好きな曲。 この時、フ●TVのディレクターやスタッフたちと新宿の「●●●」という飲み屋で知合って遊んでた頃だわ。 実は柳●慎吾、掘●道、水…(名前忘れた!! ふぞろいの林檎たちで、柳●慎吾をいじめる先輩役)もその仲間。 なつかし~。車10台連なって朝4時新宿集合で海行ったり。。。。 そうそれで、そのスタッフにもらったサンプルED。 いかん。年取ったってことか。昔を懐かしむ。。。この2枚と甲斐のCDはゲットしなくちゃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば。。。一週間位、日記書いていなかった。

在宅で仕事しているが、なんだか今週は相変わらず忙しかったなー。 そうか~4日間だったか。祝日あったんだね。 水曜日と木曜日に病院へ行って、どちらも混んでいて、終わったのが13時。 木曜日はそのまま会社へ行って、事務所で作業と打合せ。

最近、人を育てるって、つくづく難しいなーと思ってきた。
正社員時代など、新人を育てたりするのは全然難しく考えなかったけれどな~。 あんまり過保護にするのは好きじゃないし、一度教えて、とりあえずやってみな~。わからなかったら最初のうちは何度聞いてもいいけれど、同じことを3回以上聞かれると、ちょいとツライわ。 ちゃんと自分でメモ取ってね。。。。で、それなりにポカもせず、育って行ってくれたんだけどね。 ほっといても。 その時の新人たちがエラかったのか?!  コミュニティに関しては、ポカすることもなく。。。新人類と呼ばれている世代もいたけれどね。
だけど、今、わからない。(>_<)
なんだろ? 相手の身になって考えることができないのか? 相手を不愉快にさせているのに。。だけど、本人は気づいていない。
どうして相手が怒っているのかを説明してもわからないんだよな~。

平気で同じ失敗を延々くり返す。 心を鬼にして注意しても、その場では、気をつけます。。。と言っても、また繰り返す。
上司に叱られ、○○はやりましたがと、その場しのぎのウソをつく。 実は○○は私がやったのだが、自分がやったと言う。
ウソをつくタイプに見えないので、あまりのことに驚く。
その他のことでもい~っぱい怒られているので、それ言うとかわいそうかと黙る。 そしてそのうち、かばっても無意味だと気づく。 成長しないのだ。
ある人が最初に言ってた。 「すぐわかるウソをつくのよ~」と。 そうかそういうことだったのか。 3ヵ月半見ていても成長なかったな~。 まっ、去年からだったらしいから、これからどうなっていくのか。
回りで心配しても、本人に伝わらないし。 奮起しないし。
みんな、何とか成長させようとしても根負けしちゃうのだ。
ホントはどんな人間なんだかわからなくなってきたな~。
当たらず触らずって感じが一番楽か。 関わらなければ、またポカやってるよ、で過ごせるし。 そして誰も何も言わなくなる。。。
おっ。今日は、郷ひろみの誕生日だ~!! おめでと。!(^^)!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月12日 (日)

少し食べてみた

携帯のドコモのポイントが 1430点あり、10月末で一部ポイントが期限切れになってしまうのと、そろそろ新しい携帯にするかと、家人とともに新しい機種に変更した。
最新のはまだ万するので、一つ前の機種。 11時過ぎに昼食も兼ねて外出。
調布の某携帯ショップで、「機種変」の値段を確認し、グラッチェガーデンで昼食。。。。 家人は、パスタとピザを注文。 私は、月曜日からスープのみの生活だったので、スープと思ったが、パスタ入りか~。 このままだと腸閉塞より栄養不足で倒れるだろうと変な理屈をつけて、「魚介リゾット野菜スープ仕立て?」を頼んでみた。
お粥は少しなら食べても良いと医者に言われていたので、ちょっと食べてみた。
エビとホタテの“具”は、あきらめて家人の口へ。。。。私は米のみ。。。だがこれがまたメッチャ、魚介のダシがきいていて美味しかった。。。ただ途中でお腹がいっぱいになったので、半分の量でガマン。。。。
そして家人のピザの具の無いところ少しだけ、かじらせてもらった。 うさぎかリスのように、細かくかんで。。。美味しくないね。 ピザはやっぱりガブッといかんとね。 やっと少しだけ幸せを感じた瞬間だったけど、その後またお腹が痛くなったので、やはりまたスープの日々が続く。。。まだダメか。

携帯は、狛江のショップで開店セール第2弾なんて広告が入っていたので、すこーしだけ期待していったら、高いよ!! 機種変1万。 L○OXは、9千円代。 先に見た調布の某ショップは、8980円。  1000ポイントで2000円割引になるし、データ移行も30分以内でできるとのことで、まぁいいかと購入。 また機能を覚えるまで大変だ(>_<) 充電器もまた違うし。 統一してさ、充電器不要ならさらに割引などあればいいのにね~。 ゴミも減量になるし。。。 まぁ携帯の形も様々だけど、なるべく対応できるようにメーカーごとでもいいからさ~ なんて家人と話しつつ。

今日はあと、近所の友人宅へディズニーシーのお土産を渡して、ユニディでビオラを4苗購入して、、、、と、今日はなんだか疲れたな~。 明日ポストの下にビオラを植えましょ。 花壇用のビオラとチューリップ球根はタキイの通販で注文したので、11月かな~。 今年は種蒔きできなかったから育てる楽しみがなくて寂しいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月10日 (金)

昨日も今日も一日、自宅仕事。。。

一昨日前から会社の私のメルアド宛のメールをすべて自宅に転送してもらっているのだが、昨日は35通も届いて、メール対応もこれまた大変。
会社でもそうだったんだけどね。。。
ただ会社のメールは、社内宛のすべてのメールを受信するようにしてあるので(その人が休みでも取りこぼしの無いように)、月曜日などは、1000通以上届くので受信だけで時間かかり、自分宛のメールを探すのも大変。 振り分け機能にすればいいんだが、振り分け機能にしたら、えらい時間がかかるで。。。また大変。

それを考えると、今は自分宛のものだけなので楽チンになったが、おいおい、こんなに毎日届いたら、あと2ヶ月で恐ろしいことに。 今までは他社だけにメールだったけれど、今は自宅なんで会社宛にもメールだし。。。Messenger起動しているから、ちょっとした用は、チャットでこなせるが。 自宅も大変っす。 洋服はね~自由でいいからgoodだけど。 それに自分の使いやすいPC&会社より性能がいいPCなんで、仕事がはかどる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 5日 (日)

あかんわ~

また昨日、熱が出てしまいダウン。
家人は仕事だったんだけど、私に気を使って一人で朝食を食べて会社へ行ったらしい。。。。っていうのは、ぜんぜーん、気づかなかったよ。 眠り浅いから絶対、目覚ますのに。。。かすかに夢見心地の中で『寝てていいよ』ってボソッと聞こえたような気がしたけれど。。。。気づいたら、9時45分だった!!
仕事で、10時に電話の約束してたから、慌てた。(セーフ)

その後は、ひたすら寝てたが、すっきりせず何をする気もおきず(更年期か~?!)、また夕食を手抜きしてしまった(自己嫌悪)。

今日の日曜日、、、恐怖なことがあった!!
昨日、寒気と発熱でお風呂はあきらめ、今日は熱も下がったし、ルンルンとポチャッ(ボチャッ、ざっばぁーん!!ではない。)と湯船につかっていたときのこと。
フンフン♪。。。私の目の前を横切る黒いヤツ。 キェ~ひょっとして、『やぶ蚊?』。 ひょっとしなくても『やぶ蚊!!』
やだやだ、こんな無防備な姿の時に『やぶ蚊』に出会うなんて。
湯船から出れないじゃない。 しかもどこに行ったか見失った。 あわてて頭振って、見回してみる。上の方で飛んでるよ~。 見失わないように目で追っていたら、目が回ってきた。 うー気持ち悪い。 のぼせて鼻血ブーになるから、湯船にもそうそうつかってられないし。 でも今出たら、『どこからでもどうぞ』状態だし。 どこから来たのかしら? さっきシャンプーしたりしてる時は居なかったよね? 食われてないし(吸われてないしか)。
敵もフワフワ飛びながら、スピード早し。 近づいたり離れたり思わせぶりな憎いヤツ!! 思いっきり叩いたら、外れて、めちゃ手痛い。 やぶ蚊との格闘10分。←このタイムは狭い風呂場では、かかり過ぎか。 なんとか勝ったけれど、すごくすごく疲れたお風呂タイムでした。 お風呂くらい、のんびりさせてくれ~(>_<) 

PS. やはりこの週末にディズニーシーのお出かけUPできなかった~<(_ _)>

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 3日 (金)

水・木曜日と22時台に帰れたよん。。。

なんだか私がラジオを聞けてないうちに、甲斐のセイヤングの曜日と時間が10月より変更になっていた。
また金曜日になり、19時~21時の2時間になった。 21時までだったら、ひょっとしたらひょっとして、無理やり仕事持ち帰って少しは聞ける日もあるか。。。なんて思ってたら、、、あっ!!だめだ!!! 明日(金曜日)はパルテノン多摩で、起業家セミナーが19時~20時半まである。。。一応、担当なんで働かねば。
【甲斐のセイヤング】 毎週金曜日、文化放送、19時~21時。
テレビ出演は、
10/12(日)19:20~ BS2、BShi「BSあなたが選ぶ時代の歌」
10/25(土)23:30~ フジテレビ「ayu ready?」

「ayu ready?」はさ、ファンクラブで観覧募集があって、9/30(火)20時~電話受付があったんで、密かに、その日だけは!! 20時に帰宅なんて目論んでいたが、あえなく撃沈。 電話も殺到して全然かからなかったらしいし、万が一、手に入っても10/2(木)今日だよ。。17時45分になんて祖師ヶ谷大蔵の東京メディアシティになんて、行けなかったわね。。。実際、今日は市役所との打合せが急に入り、15時~17時までかかったよ。(>_<)
甲斐く~ん。。。。。声聞きたいよ~!! 寒いおやじギャグでもいいから。。。

PS. 火曜日にまたやってもうた。。。朝、調布で電車乗った時、「そうだ切符をポッケに。。。」と思ったら、無かった。。。。結局、また多摩センの改札で駅員さんに新しい回数券を渡して通った。。。さすがに恥ずかしくて、無言で回数券をそそくさと置いて。。。。 私、どうしたんだろう?? これで3回目だよ。

良いこともあった!! 今日、多摩センの駅前の大判焼き「しやるむ」にHP掲載の報告に行ったら、大判焼きを2個くれた。 ここの店主は、なかなか面白くて(いや、もらったから言うわけでなく)、昔よく飲み会の帰りに買って帰ったからさ~。。取材記事も写真も私が作ったんで。。。良かった。喜んでくれて。。。何週間前かの土曜昼の「メレンゲ」で石塚が来たとか言ってたけれど、見なかったんだよな~たまたま。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »