« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

2003年9月

2003年9月30日 (火)

土曜日は、ディズニーシーへお初!!

ディズニーシーへ初めて行った。 情報はまた近日中に『個人的おでかけ日誌』へUP予定。。。。今週末にUPできれば良いのだが、今すこぶる身体の調子が悪いので、寝てしまうかも。。。。
整体は、、、、全然ダメだった。。。当日(金曜日)はちょっと楽になった気がしたけれど、ん~、次の日ディズニーシーへ行って疲れたからか。。。発熱したからか???

そういえば、新聞に『2ヶ月おきの“26日”に大地震がおきている』と出てた。。。。ふしぎなことに。。。5月、7月、9月。次は11月か、、 そろそろ関東もくるのかな。。。。今は会社にいる時間の方がめっちゃ長いので、会社での確率が高いけれど、あのビルで揺れたら、一発でOUTって感じ。。。。川を渡らないと家に帰れないし。。。つまらんこと考えんと、はよ寝ますか。。。(-。-)y-゜゜゜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月27日 (土)

9月26日(金)の日記です。。。やだやだ、健忘症??

昨日朝、電車から多摩センへ降りる時、切符(正確に言うと回数券)を探したら、『無い!』、 『無い!無い!!』
ポッケの中にもバックの中にもどこにも。。。。無い!!!。。。。(汗;;
しかも私にはめずらしく、遅い電車だったので会社までギリギリの時間。。。。(会社にギリギリの時間に行くのは嫌なのだ)
もうここで腹くくって(?)、あきらめ(>_<)、駅員さんに新たな回数券を差し出し、『これで勘弁を。。。』と告げ会社へ。
ハァ~なんていうことだ。。会社に着いてから落ち着いて探してみても、どこにもなかった。。。。わたしの切符~(カム~バック)

そして今朝だ。 電車に乗って席に座った時に『そうだ~昨日はボーッとしてたから切符失くしたんだ~』と反省して、電車に乗り込むまで握り締めていた?ハズの切符を上着のポッケに入れようと思った瞬間!!!。。。。『無い!』、『無い!無い!!』、『無~~い~!!』
エ~ッ?! だってさ、さっきまで手に持っていたんだよぅ~。 どこ、どこ~。。。足元見ても無い。 それ以上は隣の人々に迷惑になるので、多摩センに着くまでの間、頭の中で改札口からの映像を再現ビデオ。
どうしても思い出せない。 仕方なく駅のトイレで心落ち着けて探した。。。でも見つからなかった。。。ハァ~ア~
嫌だな。昨日と同じ駅員さんだったらさ~ なんかキセルとか疑わないかな~とか、『頭おかしいんとちゃうか~』とかさ~。
思われるの嫌だな~。。。小市民なもんで、いろいろ考えつつ、昨日と同じく、新たな回数券を差し出し。。。『これでいいですか~』と消え入りそうな声を出し、そそくさと改札を抜けた。
ホッ。 違う駅員さんだったよ。
しかし、ホント、なんだかヤバイのかしら? 私。。。

ちょっと今日は以前にHP掲載の取材依頼した整体のお店に、『HPにUPしました』のお礼に行ったら、『ちょっとかなり今身体おかしいんじゃない? 帰りできたら寄りなさい。早い方がいい』と言われ、聞くと取材依頼に伺った時の私と今日の私はだいぶ様子が違っていたらしい。。。 明日はディズニーシー。朝早いので、仕事持ち帰りで早くあがり、整体屋さんへ。 1時間半やっていただいた。 少し楽になった。 明日はもっと楽になるハズだよと言われ。。。(-_-)zzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月24日 (水)

今日は病院へ。。。

ついに身体が悲鳴あげまして、今日はお休み頂いて、病院へ。
複数科受診したので、時間もかかり、両方で血液検査があったので、請求額を聞いて\(◎o◎)/!
良かった。。。1つの科では血液検査受けるのはわかっていたので、『今日はお金かかるなー』と予めお金下ろしておいた。
2つの科で、血液検査するならさ。。。『血液検査1回○,○○○円、2回まとめると○○,○○○円のところをもれなく割引で○,○○○円』て無いのかしら? 回数券でもいいわ~ 一回オマケとか。。。

貧血状態なのに、余計クラッときて、『血をくれぇ~!!』
結果は2週間後か。。。以前は1週間後だったのにな~。 しかもその時は私の主治医はアメリカに行っているらしく。。。ふーん。 また休み取れるのかな。。。 先生にもいろいろ話して、結果はまぁ思ってた通りだったので、リタイアだね。 これ以上悪くならないうちに。
病院から帰宅したのが、15時過ぎ。
帰宅途中で携帯の電源つけ(病院内は消してたから)たら、『ブルブルッ』。
留守電聞いたら、会社からで。。。とりあえず電話せず帰宅したら、家にも留守電が入っており、、 そこまで電話するって何だ?って思って、会社に電話したら、至急の用件でもなく。。。(ーー;) (明日でもいいじゃん。)。。。。。なんだか携帯持っているのもいいような悪いような。 
...と暗くなりそうなんで、この辺でやめておきまひょ。

土曜日は、ディズニーシーだぁ!! お初よお初。 朝起きれるかしら?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月23日 (火)

今日はちょっと本来の休みらしかったぞぅ~。

今日は、庭仕事(新しく“花けいとう”を植えた)と、このHPに『♪オルゴールの部屋♪』なるものを作成してみた。。。って言ったって、ただ写真並べただけなので、自己満の世界なのだが。

結婚前だから、もうかれこれ14年以上前に美しヶ丘で購入したオルゴールから始まって、どこか旅にいくたび(シャレではない。)にお土産やさんに必ずあるオルゴール。。。ビジュアル的なものと曲名にこだわって選んできた。。。
家人からのお土産は。。ん~いま一歩だが、オルゴールにしてくれたことで、それはそれで考えてくれているのだな~と。

初めてオルゴールを欲しいと思ったのは小学3、4年生の頃かな。 長方形の昔よくあった宝石(小物)入れ兼用のもので、何ていうのかな?? 横から見ると浮き上がって見える絵みたいな、角度によって見え方も違う綺麗なシートがフタに貼り付いていて。
そのオルゴールを見た瞬間、すごく欲しくて、でも自分のお小遣いでは買えない。 親に言うと『誕生日にね』などとかわされ。
毎日、お店に行っては、人の目につかない奥~の方へ隠し。そんな努力?の甲斐あってか誕生日に買ってもらえた。。。♪エリーゼのために♪
次の出会いは、中学生の頃。 原宿で楽譜を持って行くと自分の好きな曲をオルゴールにしてくれるお店をテレビで放送していた。 その時、熱中していたバンドの曲をオルゴールにしてバンドにプレゼントしようなんてミーハーなこと考えていたけれど、すごく高かったので、撃沈。
今では、音も最近の曲のものが多く、オルゴールを選ぶのもうれしくなってきたな~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月21日 (日)

今日も雨。。。秋の新作チョコレートフェア!!

もうダメだ。。。この秋の季節にスーパーに行くと、『秋の新作チョコレートフェア』のコーナーが目について、ついつい誘惑に負けてしまう。
先日は、3種類。 今日は4種類。。。 昨年までは会社の帰りに買い物して密かに購入。。。休日の“お茶の時間”に小出しに出していたのだが、今は連日の残業でスーパーが開いている時間に帰って来れない。 平日の買い物ができない!!
したがって、日曜日に家人と一緒の買い物の時にしか買えない。。。すると家人のチェックが入る。『また買って。。。いくつ買うんだ。。。』⇒ふん。 んなこと言いながら一緒に食べるくせして。。。 いいじゃん。今、洋服だって靴だって、バックだって買っていないんだから。。。洋服は私しか楽しめない。  けど、チョコはみ~んな~が楽しめるじゃん!と言って、せっせっと購入。。。ニヒヒ。今はこれだけが楽しみだ。
そして今日も自宅で仕事。。。水曜日に病院巡りするので休むからな~。 病院の帰りに会社に行って仕事しようかとも思ったが、血液検査もするだろうから、家に戻って身体休ませよう。

そういや昨日、踊る大捜査線2見終わったあと、パルコの中にある『ピエトロ』でお昼食べようとしたら、めっちゃ揺れて恐かった~地震。。。それでなくても今“めまい”常習なので、気持ち悪くなったよ。くるんかな~生きているうちに大地震。
(そういやパート2 今日は兄貴の誕生日だ!! おぅってことは、家人の兄ちゃんとこの次女も誕生日だ。。。おめでとう!)

>hollyさま、24日午後15時過ぎだったら家に戻れそうなんで、Messenger起動しておくよ~。 質問あったら受付るよ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月20日 (土)

やったー!! 『女神の恋』DVDが発売されるぅ~!!

今日、久しぶりに以前放送されていたNHK夜ドラ『女神の恋』HPにアクセスしてみた。。。。(^○^)
そしたら、、、びっくり。みんなの要望が通り、『女神の恋』DVD発売のお知らせが出てた~

ビデオもあるらしいが、DVDだと希望してた特典もあり、、、山口祐一郎さま~LOVE!! もう早速予約してしまったわい。

『ロッカーの花子さん』の再放送も9月27日から放送するし、『帰ってきたロッカーの花子さん』も、10月6日からスタート。。。見られる時間に帰宅できるのか。。。『ロッカーの花子さん』の以前のHPです。

昨日(木曜日)に続き、うれしいニュース。。。
昨日(木曜日)は、うれしいお手紙と荻っちからの『なごみメール』が届き。。。。荻っち、ありがとう。。。おっ、来月のはとバスツアーの候補決めなくちゃ。。。(^^ゞ ごめん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月19日 (金)

昨日は。。。うっ。うれしい。

昨日へとへとになって帰宅したのが、0時前。 テーブルに1通のハガキが置いてあった。
あまりにうれしくて、かわいくて。。。

『マルちゃん、お元気ですか? わたしは今学校で手紙を書いています。 みんなで手紙を出すことになったんだけど、わたしはマルちゃんに出すことにしました。 お母さんから“マルちゃんはお仕事がいそがしいから会えないんだよ”と聞いて、つまんないです。 またおいしいおかしをもって遊びに来てください。 バイバイ』
 ⇒号泣(ToT) うっうっ。なんてウレシイおてがみ。。。ありがとう。 マルちゃんも夏休みは遊びにいけると思っていたのに。。。(ToT) 
ごめんね。今年はお誕生日カードも送れなかったね。
みなちゃん。。。遅くなったけれど、おたんじょうび、おめでとう!!  ありがとうね。。。
こんど、いっぱいいっぱい、おかしもって遊びに行くよ~(^○^) 待っててね~
ん? おかしをもって。。。。"^_^"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月15日 (月)

結局、この3連休。。。

自宅仕事で3日間つぶしてしまった。。。
ハァ~。 ...といっても、身体の調子が悪いので、午前中は家事とグダグダしてて、昼食作り、、掃除して、3時に家族団らんのお茶して、その後夕食の支度までの3時間と、夕食後~寝るまでの5時間。。。

プライベート時間に仕事するなんて、大っ嫌いで境目がないのが許せない性格だったんだけど。。。いかんせん、例の事業とシステム作りなんて平日にできないよ。時間が無い。
恐らく、このあとも来るであろうアクセスでの作成物件。。。自分がもう一人欲しいよ~。。。。と言ったら、家人は『恐い!!』と言った。。。。何故だ。。。
目医者も行きたいな。。24日水曜日、病院巡りで休みを強行突破するかな。 持病の方の担当医が水曜担当だし。
今週は会議が、2つもあるし。。。会議資料も作成だ。。会議って意味あるんかいな。 ただ仕事時間を失われるだけのような気がするんだが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月14日 (日)

それは今週の木曜日のこと。

水曜日に深夜まで自宅作業して、めまいと吐き気がしてきて、こりゃマズイと、会社に送る毎日の日報メールに「具合が悪くなってきたので、明日朝10時に出社するかも」と書いた。
次の日、朝なんとか起きた。 調子悪い。 が、1時間遅くなるとそれだけ帰りが遅くなるので、なんとか9時に出社した。。。
仕事中に社長からの電話。。。
社長 「具合悪かったら、早く帰ってもいいよ。仕事持ち帰りでいいから。。。。」
私 .....。(仕事。。。持ち帰り。。。) (ーー;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 7日 (日)

今日の読売新聞に。。。

『乗り合いバス100年』ということで、交通博物館で20日から“1913年に都内で最初に路線パスを運行させた京王電鉄の1965年当時の車掌教育用の映画を上映”すると掲載されていた。
映像には、完成間もない首都高速、新宿、中野の駅前風景、杉並区内の細い道なども出てくるらしい。 バス路線だから杉並区は阿佐ヶ谷、荻窪とかの方かな~??? 杉並区出身なので興味あり。 そして昔のこのDiaryにも書いたけど、祖父、父と京王線の電車の運転手だったもんで、京王電鉄関係はめっちゃ気になる。。。映画はバスの方だから、もしや、“じいちゃん”“とうちゃん”が映画に。。なんて期待は無いけれど。 そうそう、おかんのいとこも京王線の新宿の駅長だった。。。
上映会は、20日、21日、23日、27日、28日。。。行ってこようかな~ぶらっと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

もう9月だった!!

おっと。。もう9月だったよ。
しまった。 ガーデニングページ9月ができていない。また10月近くなって、更新のような気が。。。。(^^ゞ
秋冬用の花苗と来春の種を仕入れてこなければ。。。ビオラの種は、8月中旬(にすると、年内に花が咲く)に蒔くんだけど、忙しくて忘れていた。 今月中に蒔くと来春3月位から咲く。 この8月中旬に蒔くか、9月に蒔くかで咲く時期がエライ変わるんだよね。 年内咲きに間に合わないから、苗を手に入れるか。。。(←ガーデニング日誌になってる!!)

また新たな(リニューアル)ものが、8日にオープン!!
玉川高島屋S.C 新南館
家人は、昨日プレオープンご招待、タダでランチ食べたらしい。いいなーいいなー。私なんか昨日はサイゼリアだよ。(毎日のコンビニおにぎり2個昼食よりは、だいぶ出世。。。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 6日 (土)

今日は。。。。

なんだか、人の“裏”を見てしまったようで。。。考えさせられるね~。 ちょっと先が見えてしまった。
まぁ、そんなことにも関わってる暇もないわけで(by純 口調)
今日は家に着いたのは、日付が変わってからだった。  まぁ『飲み』で午前様はよくやったけど、『飲み』じゃないところがさびしか~。 ちょっと今月末か来月あたり、お初、『ディズニーシー』に行けるので、うれしか~。 しかもタダ。。。。家人のトト様、カカ様に感謝感激!! 4人で行きましょう~♪

[業務連絡] ドモドモ、、、ゴメン、金曜日夜、電話する約束だったのに。。。帰宅したのが、0時過ぎていたので電話できなかったよ。。。明日は昼、パルテに行っているので、、、。 ん~。<m(__)m>

荻さま、杉さま、メル送れずゴメン。 『おでかけ日誌』見てくれて、ありがと。写真の許諾も(^^) 10月の日帰り候補は、絶対決めるよ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »