« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003年8月

2003年8月30日 (土)

忘れてもうた。

8月27日は、福山のアルバム発売日だった。予約特典があったのに、、、、予約するのを忘れていたよ。ガーン。甲斐のラジオも4週間位聞いてない~ふぇ~~ん。 しゃべりが聞きたい。。。。今週こそ、何が何でも早く帰るぞ。
昨日は、家へ帰る前に無性にラーメンが食べたくなって、調布では美味しいと言われている『○○亭』に初めて一人で入ってみた。 なんだかスープの味が、しょっぱかったな~ 麺も固かったし。雑っぽくて、ちょっとショック。 22時頃だったから店員さんもお疲れモードか?? たぶんもう行かないな。 
今日はアイスを3本食べてしまった!! 今ハマっているアイス。。。『冷凍みかんが入っているアイス』。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月29日 (金)

考えてみたら、今週って。。。。

鎌倉行った日以来、Diary書いてなかった!!
ほんっと、今週は早かった。。。今日は少し早く帰れたよ。21時過ぎに会社出れたもの。。。。
実は、昨日はいろいろあったわな~
急に、今朝9時頃納品のクロス集計が入り、自宅で作業するため19時位には退社しようとしたら、またとんでもないことがあって帰れず、結局いつもの22時に退社。
こりゃぁ、徹夜か~って思ってたら、帰りのバスの中で、酔っ払いが乗ってきて、注意したおじいさんを殴るケンカが始まった。。。もう、初めてだよ!! ったく!! いい迷惑だよ、酔っ払いオヤジ。 バスの運転手さんも危ないから運転できないし。
私は一番後ろの席に座っていたけれど、そのアホなオヤジが車内を見渡した時、私はめっちゃ酔っ払いが嫌いなんで、目をそらさず、ジッとにらんでやった。 オヤジの方が目そらしたよ。 もう私だって、早く帰って仕事せな。。と思ってたからさ~。 周りの皆も「交番で止まれ!」とか怒鳴って、皆して注目してたら、少し静かになった。 途中の道の交番でバスを停車して警察官を呼んで、連れて行かれたよ。。 最後に降りるバス停で運転手さんが、「報告しなければならないので、どなたか証人になってもらえませんか?」って言っていたんで、名刺を預けた。 
おじいさんもケガしていなかったので、よかった。降りる時、おじいさんのせいじゃないのに、「お騒がせしまして」って、挨拶して降りていった。 紳士だよね。 「いいえ~。お怪我なかったですか?」って、皆で言って、ちょっとした団結感。
ふぅ~。今週もなんとか終わったね。 早かった。 来週は会議やら、打合せやらで、まともに仕事ができそうにないな~。火曜日は、三鷹で11時から打合せ。 直行でいいって言われたので、朝ゆっくり寝てられる。。(-。-)y-゜゜゜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月24日 (日)

8/23(土)鎌倉へ行ってきた~。

暑いね~。もう汗ダラダラ。。。子供みたいに「あせも」なるものができてしまった。。パタパタしなくちゃ。

昨日は、派遣友だち2名(彼女たちの名誉?のため⇒私よりう~んと若い!!)と「鎌倉」へブラブラと出かけた。めっちゃ楽しかったわ~。 まぁ、ズッコケ(?)チームなもんで、いろいろあり、詳しくは、「おでかけ記録帳」にUPしま~す。

私は知らなかったけれど、「江ノ島展望灯台」が今年の4/29にリニューアルオープンしてたのね。 陽が落ちてから展望台へ行ったため、夜の海+夜景+八景島?での花火という景色でしたが、それはそれで、またgoo!! (まぁあちらこちらでカップルがいいムードになっていたので、デートにはいいんじゃない "^_^")
ライトアップ(右の写真)された灯台のまた美しいこと。 何種類もの色に変化していくんだよね~。 まだ行かれていない方は、ぜひ一度見に行ってみて下さい。 
昨日は、特別に“19時”からでも入場できたけれど、通常は“9時~17時(曜日・季節によって時間延長あり)”。 予め時間を調べてから行った方がよいかも。
(ちょっと写真は木立の合間から撮影したので、木がジャマしてるぅ!!)

さっ、夕飯食べてから、ボチボチッと「おでかけ記録帳」鎌倉版を作成しますか。。。。今日中にUPはできないかもしれないので「近日中UP」ってことで。

業務連絡: 荻さま、杉さま。。。昨日は楽しかったよん~。今度は10月の「はとバス日帰りツアー」ね~。 ベスト3選んでおくね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月23日 (土)

8/22(金)の日記

今日(金曜日)は、なんとか日付が変わる15分前までには家路に着いた。 さすがに夕食は、おかずは食べられず、お茶漬けですます。。空きすぎて。 気持ち悪い。
なんでこんなことになっているのだろうか?と考えると、やってられなくなるので、考えないことにしよう。 とりあえず2月末までは倒れないことを祈るばかり。。。1月に年一回のMRI検査があるのだが、この状態でヤバイ数値になっていたら。。。ハァ。
なんて暗いことを書いてしまう深夜2時。
アカンね~。 よく手紙を書く時は夜はアカンと。 ダラダラ悲しげな文章になると。 朝読み返して、「なんじゃこりゃー」(byジーパン)と思って丸めて捨てる。 そして出せない手紙。

しかーし、こんな日々も明日はルンルン。 ずっこけ?2人組荻さま、杉さまと共に鎌倉あたりにお出かけなのだ~。 ルンルン。 忙しいからこそ、こういう楽しみがなきゃねぇ~。。 おぅ、早く寝なきゃ。。。おやすみ(-_-)zzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月18日 (月)

やってもうた。。。。今年最大の落ち込み(大泣;;

はぁ~↓。 それは旅行の最終日、高千穂峡散策での出来事でした。。。。
デジカメで撮影できる残り枚数が少なかったので、直前の失敗写真を削除していた時のことです。(感の良い方ならもうお分かりかと) 『フン♪フン♪フン♪ ピッピッピッピッ削除と!!』 ん? 押す瞬間、『全削除』という文字が見えた。。。けど、既に指がピッ!
⇒⇒⇒削除中。。。 という画面がむなしく続き、すべては消えてしまったのです。(ToT)/~~~ サヨナラ~(涙
各々削除のゴミ箱隣には、“全削除”のゴミ箱があったのね。 以前このDiaryにも書きましたが、どうも『キャッシュコーナー早打ち』に勝負かけてしまう性格が災いして、押すものは早く押してしまう悲しい性、そして見るより先に指が動いてしまう悲しさ。 ビェ~~ン。もうどこにも残っていない。。エ~ン、エ~ン。 HPにUpするためにさ、レイアウトとかさ、アングルとかさセンス無い私がすんごく考えて撮影したのにさ。うっうっ。バカバカ私。 しかも旅行最終日だよ。 高千穂峡はさ、撮りなおしたけれどさ、次の阿蘇なんか天候悪かったしさ。。。ばかばか~。 カムバ~ック、デジカメ~。
やっちまった私に思わず、家人の『ばっ。。か』その後のセリフは私の暗~い表情を見て、飲み込んだみたいだが、痛かった!!
泣いちまったよ。

そこで、手持ち無沙汰でダラダラと(失礼!)デジタルビデオを撮影していたオヤジ(失礼!)じゃない、家人のビデオテープを借り、動画から静止画を切り取る作業をするはめに。 しかーし、メリハリなくダラダラと(失礼!)撮影している中から、貴重な素材を切り取るのはエライ大変だったよんよん。 でも、家人のおかげで何とか記録は残ったので、ヨシとするか。。。画素数も低いけれど、HPのUPはサイズ小さくしたので、粗は見えないね。
『個人的おでかけ記録帳』にUpしています。 最後の方の高千穂峡以降の写真はデジカメです。。。あまり違いわからないか。

デジカメのみの貴重な写真もあったけれど(オヤジとのツーショットは別に無くなってもいいけどさっ)、心の中に残して。。。Diaryのネタが出来たと思えば。。。うっ。悲しすぎる。おわり。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月13日 (水)

夏休みだー!! 青島だー!! (踊る大捜査線、観に行かなきゃ。)

今日は昨日より1時間早く帰れたよんよん。
まっいいさっ。 明日(正確には今日)から、なななな夏休みだい!! って言っても実は今日は家で仕事orまたは元気あったら多摩センター、聖蹟桜ヶ丘まで出かけ多摩のロケーション撮影しに行くかも? 写真撮影しても許諾取るのが面倒なんだよね~。  明日の朝起きた気分で。。。
またまた1件、あたいがアポ無し取材へ行った店が『eワーク情報局 いちおし多摩』へUPされました~。 コンテンツ[食べる]のハウスリークです。 記事はあたいじゃないけれど、写真は撮ったぞい。
なかなかかわいい建物なんです。 3年前多摩センに住んでいた時、友人と食べに行ってた。。車じゃないと不便だけど、結構goo! 隣には、天然酵母パンあこ庵もあるし。 知っている店あと5店は、取材に行く予定。 パンとケーキの美味しい店が結構あるんだよね。 多摩セン、永山あたり。
このHPを見ている方で、多摩市内のこの店いいよ~情報がありましたら、あたいのBBSに書込みしてもらえるとうれしいです。
企業情報の取材者も募集しないとな~。 興味ある方がいらしたらメールくださいませ。 8月下旬頃ウチの会社で追加募集するかもしれないので。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 9日 (土)

たたたた台風ですぜ。。。親方! ビュ~~

家が揺れてまんがな。(どこの生まれや?) 今年植えたハナミズキくんが大丈夫であろうか。
夏の旅行、家人の都合でめっちゃ高い盆の時だけど、かえって良かったか。。。一週間ズレてたら。。。足止めで大変だったかも。 夏休みは、8/13~8/18. 宮崎と大分へ行ってきまっせ。二泊三日。 あとはチョコチョコとお出かけ。

昨日は、久々に11時半まで会社におった。 ここまでくるとお腹は空きすぎて気持ち悪いし、連日の寝不足で頭は回らないし、脳内酸欠状態。 帰宅してもご飯より『寝たい!寝させてくれ~!!』
11日までに、1つアクセスでシステム組まなきゃならんのだが、今日はもう『ほげほげ状態』なんで、身体休ませて明日だな。(だったらこんな日記書いてないで、寝ろ!⇒いや、これもリフレッシュさせることなんで) ちょっと切り替えないとね。
 アクセスもやらないと忘れるね。今週の水曜日は在宅で(会社だと電話他が多すぎて集中できんので)、他の仕事でアクセス使ったんだが、細かなチョコチョコが『あ゛~どうだったけ?』で、本を見つつ。
 ここ5年?ばかし使ってなく、途中で忘れるのは嫌だった&アクセス2000でかなり変更になった部分があったんで、1日講習会に行ったのが3年前。 それから使ってなかったもんな~。
まっ、これで何とかアクセスを使う仕事もできるようになったわけだし、スキルダウンにならず良かった。 ん。大変だけど今の会社は、決まりきった仕事でなく、いろいろあり~の仕事ができるので、面白い&仕事覚えるね。
昨日は、またまたアポなし取材でラーメン屋さんを直撃!! 山形ラーメン天童⇒関戸にある総本店でなく、会社のすぐ近くに先月出店したのだ。 店長さんがノリが良くってイイ感じ。そのうち『eワーク情報局』の『いちおし多摩』に掲載されます。

PS.荻さま、杉さま、今日は台風で遊べなかったけれど、23日楽しみにしてるよんよん。 バスツアー~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 6日 (水)

2003年多摩川関戸花火大会⇒とんだめに

8/5(火)は、多摩川関戸花火大会であった。しかし私は残業で見られないなーと思っていたら、ものすごい雷雨。
こりゃー中止だな。。。とまたまた思っていたら、小降りになった途端、ドーンときた花火が。
雷ビカビカ。。。花火ドーン。。。雨もかなり降ってきた。おいおいすごい強行開催⇒ 会社の窓から少し花火が見えたけれど、雷大嫌いな私はツライとこ。 見たいけれど、稲光は見たくない。 そんなこんなで、あまりの雨に帰るに帰れず。
やっと帰ってきたら、『花火は中止になったが花火師たちが中州に取り残され』のニュース。
無事だったからいいものの一歩間違えれば大変なことになったよね。 無事でよかった。ほっ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 4日 (月)

取材初体験!!

某HP(某はいらないか。)の情報の少ない『いちおし多摩』の取材に自ら行ってしまいました(汗;;
自分の知っている店6店のうち5店。 校正して今週中にUPする予定。 デジカメで写真を撮り、取材。

今後、週1回程度の在宅仕事になる時もありそうなので、ついにFAXを購入。(ちと痛い⇒フトコロ、、、いやだいぶ)
行こう行こうと思って行っていなかった府中のK'sデンキで購入した。 プリンターのインクも新宿ヨドバシや他店より\200安かった。 明後日(じゃない、今は深夜0時55分なので正確には明日)は、多摩川関戸花火大会だ。たぶん行けないな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »