« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月

2003年6月30日 (月)

ゆーっくり昼寝した~い!!

こんなことなら“寝だめ”しておけばよかった。
5月末までは“昼寝”が充分できるほど時間があったのにも関わらず、毎日4時間睡眠のみだった。
6月に入り、家計を見ると『こりゃ、アカン!! 働かねば。。。』と思い、動き始めたがなかなか条件合うのが無く(こっちが『おっ!』と思っても、相手は『オバハン要らん』)、そうこうしているうちに在宅の仕事と、面接とでバタバタしてたら、今日は6月30日。。。チカレタヨ~。
ちょっと知合いの方からの『どう?』という親切な言葉に釣られて、某会社の面接受けたのが金曜日。
(社長の考え方が好きなんで、こんな私でいいのか?とも悩んだけれど)
今日は打合せの日ということで、“顔見せ”に行ってきた。明日から“9時ー17時”仕事だ~!!
仕事はいろいろ面白そうだが、\は派遣社員時代の半額以下なので、この試用3ヶ月を家計が乗り切れるかどうか(がんばり次第でUPするらしいが)。。。夫の夏ボは7/10に出るが、今年から年収ベースになった厚生年金・健保がどっちゃりと天引きされるとか。。。恐ろしい。 秋は車検だ。恐ろしい。

なんだか正社員時代を思い出した。
某銀行でのキーパンチャーを1年やり、次の会社でプログラマー(COBOL)の仕事を始め、めちゃくちゃ忙しかったけれどEDPのボスや仲間が最高面白い人材ばかり、仕事も好き&楽しかったので\は二の次。
(母体の外資系会社が赤字だったので、1ヶ月1日のみ休み、徹夜3日、帰りは終電という仕事をこなして、やっと同い年のOLの給与に追いつくという低給与) プログラマーなのに。。。だ。
結局、会社の赤字ゴタゴタでプログラムの仕事ができなくなり、転職。 次の会社では自社だけのプログラム作成だけだったので、納期も楽、残業もなし。。。で、給与は最高額。あまりの違いに驚いた。5月に寿退社してもその年の冬ボまで頂けるというありがたい会社だった。
だけど、全然仕事は面白くなかった。最後の会社の方が在籍期間は長かったけれど、やはり低給与だった会社の方が好きだったな~。 理想だけれど、\も大事だが、仕事面白いほうが優先順位高いな~。 パートナーがいるから、そんなのん気なこと言ってられるのだろうが。。。。 
PS.昨日は、夫の母の誕生日食事会をした。(実は赤字でキツイんだけど、毎年やっていることをやめるのは気持ち悪いんで)諸事情ゆえ『藍屋』で、すみませぬ。しかも25%引き。(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月27日 (金)

やられた~蚊

今日は久しぶりに朝、バスに乗った。
一番後ろの端の席で、ボーッとしてたら、“かゆい!!”。 んーと思って足に手をやったら、プーン。 ちくしょう! 蚊に食われた。。。。
そうだった。 この季節、朝のバスには蚊がいるんだよね。 忘れてたよ。 ボーッとしてたらイカンかった。。 もう!血ィ、少しは分けてあげてもいいけれど、お返しに“かゆみ”をくれるのはどうかと思うよ! 蚊くん。あっ、メスしか血吸わないから、蚊ちゃんか。。。

福山雅治のCM共演一般公募のニュースがYahoo!に発表された。 応募は7/1~だから、まだ応募方法は発表されていないけれど。 先日のファンクラブ250組のご招待はNGだったので、一般公募5000組に応募してみるか。。。こっちもムリそうだけど。

花。。。ガーデニング作業ページの一番下に載せている、家の塀の溝に昨年のこぼれ種で生えてきた“ポーチュラカ”。 今日ついに一つ咲いた。。。。早速、写真撮ろうと思ったら、デジカメのバッテリーがなくなった。只今充電中。 ポーチュラカが寝る(午後4時頃)前に写真を撮ることができるかどうか。。。撮れたら、『ガーデニング作業』ページにUPします。 ←14時30分にポーチュラカは寝てしまいました~(>_<) 日が陰っちゃったせいか早い~。咲いてる写真撮れなかったよ~。寝てるけれど、一応『最初に咲いた花』ってことで、このDiaryにだけUP。 他にも蕾みがあるけれど、明日から天気悪い↓んだよね。。。。

PS.7/1~、某会社へ通勤予定。
PS2. 19日に終了したというのに、まだまだ熱いNHK夜ドラ『女神の恋』今日もまだ書込みがある~。ていうか、私もまだアクセスしてるぅ~。懲りない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月25日 (水)

Gのあまりのふがいなさに。。。(6/24の出来事です)

やはり負けた。Gvs横。(“ますみん”さま、逆の立場になったでござるよ~。)
もうこのDiaryに試合結果を記載しなくなってから、TVでも試合を見なくなったよ。 もう“熱さ”を感じられない。
 今年は終わった!!
今なんか平日も時間があるから、昔みたいに一人でもバシバシ試合を観に行けるのにね~。行く気になれない。
あまりのふがいなさに、コメントはここまで。(>_<)

NHK夜ドラの『ブルーもしくはブルー』を月曜日から何気に見続けている。。。トキメキも何も無いけれど。 ちょっと福岡が映ったりしてるんで。。。。甲斐~!!
今日は、大濠公園が出た~。
一昨年前の夏、“甲斐ルーツ”の旅にでた。 大濠公園で『あーここを甲斐は高校時代、彼女と歩いたんだよな~』なんて思いつつ、♪東京の一夜♪を自然に口ずさんでしまった。
伝説のライブハウス『照和』。 以前フジTV『うちくる!』に出演した時に出てた某割烹料理店(←住所はわかっていたのに見つからなかった!!)。 某もつ鍋店は、私は肉(内臓系なんて絶対ダメ)が大嫌いなんでパス。 某屋台は、たまたま道路一体が工事中だったので、場所が変わってしまって見つからなかった(他の屋台の人に聞くのも悪いし)。 2時間位探し歩いたけれど見つからなくて、夫もさすがにお腹空いているだろうし(何も言わず、めったに来れない博多だから私の思う存分探させてくれたし)で、断念して違う屋台で遅い夕食。
長崎ハウステンボス1泊、福岡1泊の旅だったので、“甲斐ルーツ”の旅にはまだまだ心残りがあるけれど、今度は一人で行こうっと! ライブも兼ねて。
PS.博多のバスの運ちゃんたちって“せっかち”。 バスのドアの開け閉めの早いこと、早いこと!! トロトロしていると、いつまでたっても乗れない感じ。 そのかわり、バス停から少し離れてる場所でも乗せてくれる優しいとこもあり。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月23日 (月)

『女神の恋』が先週終わってしまった(涙;;

先週の木曜日に終了し、金曜日の深夜の再放送も見た。 終わってから『女神の恋BBS』にカキコし、脱力感。
(ちょっとすぐには、このDiaryに書く気持ちになれず。。。)
脚本家の田渕久美子さん公式サイトの田渕さんからのMessage、6月22日には最終回の脚本(カットされた部分含めて)が掲載されています。 6月20日には、17回~19回までの脚本。このドラマ見られて興味のある方は、一度ご覧になるとまたシーンが蘇ってきていいかもしれません。
カットされた部分も含めてスペシャル版が放送されると、私はうれしいのですが。
『女神の恋』最終回は、このNHK夜ドラ枠始まって以来の最高視聴率だったらしく、プロデューサーも大変喜んでいた & BBS書込みもNHKドラマでは最高の書込み数だったそうなので、皆の希望の“1回目からの再放送”、“DVD化”が決定したらウレシイんだけどな~。 民放はそういうとこ商売上手だけど、NHKは。。。。腰重たい。(最終回あたりで盛り上がっている時に、決定してればgooなのに)
この夜ドラ枠では、以前に放送してた『ロッカーの花子さん』も面白かったけれど。。。 今日からの『ブルーもしくはブルー』もとりあえず見てみるかな。(予告ムービーに“多摩”周辺らしい街並みが見えたけれど、違うかな?一瞬なんで自信なし)←全然違った!! 福岡だった。失礼しました。m(__)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月21日 (土)

延々“おすわり”をしつけられる犬。。。。。ワン

以前、シスアドの試験勉強していた時に、私がデカイくしゃみをすると必ず吠える犬がいる。。。と日記に書いたことがあるが、その犬(柴犬)の話。
この地に引っ越してきて3年経つが、私が知っているだけでもこの3年間ずーっと“おすわり”をしつけられている。
そこの家のご主人は少々お酒が好きな方らしく、土曜の夜9時過ぎに必ず、酔った大声で
  『おすわり!』 『おすわり!!』 『まったくこのバカ犬!おすわりもできないのか!!』 『お・す・わ・り!!!』と延々しつこく(失礼!)怒鳴っている(しつけている)。
初めて聞いた時は、たまたま“酔っ払ってるだけか~”と思ったのだが、もうずぅっ~と続いているのだ。
最近は、夜は近所迷惑と気づいたのか、それとも家族にしつけられ。。。じゃない、注意されたのか“夜中のしつけ”は減ってきたが、そのかわり土曜の“早朝しつけ”が始まった。
まぁ朝ならいいけれど、夜中の怒鳴り声はかなり迷惑。 (思わず私がお座りしちゃいそうだ)
延々怒鳴りつけるオヤジ(おじさま)もオヤジ(おじさま)だが、延々3年間以上も“おすわり”をしない犬も犬である。
これは犬がわざとご主人(犬は主人と思っていないのか?)のしつけを、『このバカおやじ!おすわりしか言えないのか!!』と思って無視しているのか、はたまた本当にご主人が言うバカ犬なのか。。。謎である。
いつ、この犬はお座りをしてあげるのだろうか。。。根くらべ。

昨日は、おかんの好きな美空ひばりちゃん特集をTVでやっていた。 おかんも私も大好きな『真実一路』の唄が流れ、うれしい。この唄は“キレ”がいいんだよね。 しかも、おかんの好きな氷川きよしが『真実一路』を番組内でカヴァしていたので、なお良かった。
福山雅治とCM競演イベントの応募受付電話は定員に達し次第、留守電が流れるとあったので、どんな内容かと深夜0時ごろ電話してみたら、まだNTTの混雑アナウンスが流れていた。。。。恐るべし!!(回線がパンクしたのか?) ファンクラブ会員のみの告知で、一般には 7/1(火)より大塚製薬HPまたは店頭でイベント詳細発表があるはずなのに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月20日 (金)

『深大寺温泉ゆかり』へ行ってきた。

日帰り温泉へ行きたいなーと思い日記に書いたのが昨日(正確には深夜0時過ぎてたので今朝か)。
もう実は今日行く気99%で、『深大寺温泉ゆかり』HPから割引券も印刷し、調布駅からの無料送迎バスの時間もチェック。 割引券も平日のみだし、今日行かないと次は月曜日。今日は晴れているし、強風だから洗濯はできないし。。。もう今日しかない!!

朝起きて早速、“おかん”にいきなり『今日温泉へ行こう!!』と誘う。 調布駅からの無料送迎バスは、10時から30分おきに運行されている。
10時半のバスに乗り、10分後位に到着。平日なのに結構人がいた。男性一人で来ている人や、オババ連合(まっ、私も他人から見たらオババ連合か)、ヤンママ仲間みたいな人たちとか。
(深大寺温泉ゆかりレポは、後日『おでかけ記録帳』へUP。ただ写真はありません。盗撮になっちゃうから)
足裏マッサージも20分、40分~とあったけれど、昨日の仕事でかなり首肩やられていたので、ひととおりお風呂を堪能してから整体20分コース。
『身体硬いですね~』 『もうバリバリで~』 しばらく肩こり自慢に花が咲く。  うーん。20分物足りなかったけれど、
それ以上は\\\が。。。 むかーし、カイロ(って冬に暖かい。。。じゃなく整体の)に凝っていた時期があり、
3ヶ月くらい通っていたけれど、\が続かず行けなくなった。
聖蹟桜ヶ丘に良いカイロ(って暖かい。。じゃなく。。←しつこい!!)があって普通30分なんだけど、話し好きの先生で次の予約の人がいないと1時間とかやってくれたんだよね。  まっそんなことはどうでもいい。
 お風呂→“お決まりのポーズ”腰に手をあてコーヒー牛乳を一気に飲み→マッサージ→昼食→休憩所で寝て→お風呂→ソフトクリームで、すっかりリフレッシュ。
帰り調布で買い物。 あらっ牛乳2本で安いわ。。。で牛乳2本とキャノーラ油&すいかを買い、重いじゃん。
せ~っかくマッサージ受けたのに、ずしりと肩に重みが。。。(>_<)
そして『福山雅治とCM競演、先着250組ご招待』の電話を19時~かけ続け、右手を酷使。 ダメじゃん。マッサージ受けた。。。意味なーいじゃん。
しかもぜんぜん、かからない。『~大変かかりにくく~ご迷惑をおかけしますが、しばらくたってから~』って、
しばらくたったら先着だからダメなんよ!と一人でツッコミ。 かかる人って、なんでかかるんだろうか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

うー、首・肩が痛い!!

先日の在宅仕事が終わったと思ったら、また至急の仕事が入り、、、(今度の方が納期も短く仕事量もヘビーだった!!) 納期時間ギリギリで納品。ぜぃぜぃ。はぁ。午前中で納品する予定が、思いのほか時間かかり、もう途中で心臓バクバク、手足汗にぎるってことはこういうことだったのね。みたいな。もう脳溢血でイッちゃうかと。

日帰り温泉&マッサージに行きたいな~(せっかく稼いだお金が仕事で疲れたために使うというのは、元も子もないってことか?!)  プラマイ0。
一昨日前、“おかん”が私を呼んでいる。『なんじゃ?』と思ったら、家の前の通りすがりのベビーカーをひいた女性が『いつもこちらの前を通るのですが、ポーチュラカがいつもいっぱい綺麗に咲いていて、自分んちのは全然咲かないので咲かせ方を教えて欲しい』と。
特に何もしてないので、何と言っていいやら。 ほめられてうれしいやら。(^^ゞ
雑草のように強いので(粗地でも育つ)、渇き気味に育てるといいですよ。 ホント水はあまりいらないし強い。水与えすぎると花がつかない。 長く伸びてきたら切詰めて挿し木するとこんもりと、まとまって咲きますよと。 そんなこと位しか言えなかった。 挿し木すると怖いぐらいに増える。 今は梅雨だけど、梅雨が明けたら、もう大変なぐらいに咲き乱れる。真夏が大好きな花なんだよね~
深大寺温泉ゆかりにでも行ってみるかな~平日割引で300円割引あるみたいだし。。。いつ行くか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月18日 (水)

もうだめだ、完全に『女神の恋』に落ちた。

ハァ~、もう木曜日の最終回に向けて、昨日(月)も今日(火)もドキドキときめくシーンが多くて、夢見心地。
今週は家人の帰りが遅いので(この番組が終わる頃帰宅)、もうどっぷりと山口祐一郎さまにハマる。
しかし目が“ハート”なのもつかの間。。。“夫”の帰宅とともに『理想↑と現実↓』のあまりの違いに引き戻され。。。。。
 (まぁお互い様だけどね)

そういえば、今午後4時からTBS-TVで昔の田宮二郎主演『高原へいらっしゃい』を再放送しているんだよね。 田宮二郎は好きな俳優だった&このドラマも好きだった。 小室等の唄もなつかし~。
7月からのリメイク番の宣伝なんだろうな~。『白い滑走路』も見たい!!
フジテレビ?でも今後『白い巨塔』のリメイクを予定しているとか、佐藤浩市だと私はうれしいな~。
しかし私の好きな人は皆自殺しちゃう。田宮二郎、沖雅也。何故なんだ~

20日(金)19時~21時まで、ある受付電話番号にひたすら電話をかけ続けなければ。つながるといいな~。
福山雅治とCM競演イベント(9/21幕張イベントホール)へファンクラブ250組500名様ご招待!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月17日 (火)

昨日のイーアクセスのADSLニュース

イーアクセスのADSL、7月に24Mbps ADSLサービス、今秋に最大速度30Mbps超ADSLサービスを開始か。。。どんなんかな~。

そういえば最近、IEにいろんなツールバー(GoogleやらMapion他)をつけられるようにできてるよね。 地図検索のMapionはよく使うので、インストールしてみた。 これでいちいちMapionのサイトにいかなくてもすむ。。。

このHPのリンク集もまだまだ、お役立ちサイトを追加すべく(自分の“お気に入り”化してるともいう)、少し見やすいように整理するかな。。雨天が続いて“庭いじり”(←隠居ババァか!)できないし。 静岡県三島にあるクレマチスの丘にも行きたいのに雨天で行けないし。。。早く晴れろ~!!

PS.お亡くなりになったと思っていたリビングのエアコンが近所の“髙坂デンキ”のお兄さんの腕により復活した!! 修理費も当初予定\よりもオマケしてくれて、部品代5800円・技術料6800円。なかなか感じの良いお兄さんであった。

PS.2 ユニークビジター数(二重訪問者カウントなし)が17日(火)午前0時時点で、『993件』になった!! 1,000件記念にカウンター表示にしようと『表示カウンター』にしたら、『表示カウンター』の件数が『非表示』と合わなくなるし。
もともと使っていたカウンターは即カウント反映しないので、いつ自分が『キリ番』踏んだか不明状態のもので、イマイチ使い勝手悪し。。。
試しにniftyの『表示カウンター』を使ってみた。 比べてみてどうなるか。。
『1,000番』を踏む方はどなたでしょう?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月16日 (月)

昨日はユーミンのシャングリラ2へ行き。。。

国立代々木第一体育館(3時会場4時開演)でユーミンのシャングリラ2を観にいった。
席は、1F北A15列19,20番。 内容に関しては、この[Diary]では文字数制限ありなので、[個人的おでかけ記録帳]へ。(写真は撮れないので淋しいけれど)
4年前の[シャングリラ1]を新横浜の横浜アリーナで観て感動したので、今回のパート2もぜひ観たいと思って観にいった。 S席\11,500というのは高いけれどね(しかも夫と2人なので倍!!)。

曲はパート1の方はすべて知っている曲だったけれど、今回は半分位は知らない曲だったかな。ユーミンのCDは“DAWN PURPLE”以降は購入していない(ベスト盤は購入しているが)ので。 でも知らない曲であっても普通のライブとは違うので十分楽しめる。
とにかく驚かされるのと、照明の使い方と綺麗さ。 ユーミンのライブというよりショー。 ユーミンはBGM。こんなショーも1年に1度は観てもいいかな~と思った。
[パート1]の時は、サーカスとシンクロ。 [パート2]は、サーカスとアイススケート。視覚的に楽しめるショーだった。
早い4時から開演されたので、7時前には終わった。 帰りは雨も降ってきたことや人、人、人で大混雑していたので、原宿駅へは向かわず渋谷駅まで歩いた。 夕食は渋谷では店を知らないので、結局マークシティ4Fにある“つばめグリル”へ。
食べていて気づいた!! 4年前横浜アリーナで“シャングリラ1”を観た帰りも、新横浜駅前の“つばめグリル”で夕食食べてた!!  なんてパターン。(苦笑

PS. ハァ~また今日のNHK[女神の恋]見て、、もう山口祐一郎さま(ハート)。夢見心地です。もう最後のシーンなんか、自然と顔がニターッとしてしまって、松本明子がどんなにうらやましいか。。。今週で終わりか~ 
 6/19(木)のテレビ朝日[徹子の部屋]に山口祐一郎さまが出られるので見なきゃ。。。もう久々に、と・き・め・き(誰? 吐いている人は。。。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月14日 (土)

なんだかドタバタと何気に忙しくなってきた

NHK[女神の恋]また再放送まで見てしまった。金曜日寝るのが遅くなるわ~。あと一週間だけど。

木曜日、久々に在宅の仕事が急に入り、金曜日打合せ(社長同席←きゃぁ緊張!!)。 仕事は16日午前中の納期と聞いていたので焦る(汗;
なぜなら、14(土曜日)は番長に野球チケットを渡すし、15(日曜日)はユーミンのシャングリラ~。 おまけに16日午後は就職試験(面接)。
仕事終わるかビクビクしてたが、3人で分担だったので、なんとか金曜日中に終わった。。。ホッ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月12日 (木)

光100M 接続どうするかな~

niftyのHPで光ファイバー提供エリアを調べたら、Bフレッツだと提供されていた。
TEPCO(東京電力)は提供されてないエリアだった。
今なら~7/31までの申し込みで、工事費\27,100が無料や月額が2~3ヶ月無料のサービスあり。
niftyのIDも2つまで無料でついてくる。(←現在niftyファミリー契約で月\525かかっているが、\0になるのか?)
どっちみちTEPCOの光はウチのエリアではまだ提供されていないから、現在の選択肢は『Bフレッツ』しかないけれど、
『価格.com』の光ファイバの口コミ掲示板にカキコされてた、『RBBTODAY』『光ファイバー ユーザー情報交換サイト』や、『BフレッツとUSEN BROAD-GATE01を比較~』なんかを見てみる。ん。。。あまりよくわからないな~。
『Bフレッツ』か。。。
現在の月額料金 \5,095(ADSL8M、プロバイダ料、その他オプション契約、消費税)
『Bフレッツ・ニューファミリー光』にすると、月額\8,400位(Bフレッツ、プロバイダ料、その他オプション契約、消費税)
\3,400位月額料金が増えるのか~。。。。。さて、どうしますか?

昨日は、近所に住んでいる学生時代からの友人2人と久々に会合。
『Kちゃん、ごちそうさまでした~』って、このDiaryいつ見てくれるかしらん??
PS.さっき某会社から電話あり。。。16日の月曜日、面接です。
会社の業務内容が結構、興味あるので受かればウレシイけれど、条件もかなり良い&応募者多数なので、、、ダメかな? まぁダメもとで行ってくるか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月11日 (水)

編集作業三昧<6月10日(火)の日記>

デジタルビデオで撮った動画から、静止画に切り取る作業をしてみた。
デジタルビデオカメラは、SONY Digital Handycam DCR-PC3(約68万画素)←古い。
Digital Video Cassetteに保存していたものをPCにプレインストされているソフト、Panasonicの『MotionDV STUDIO』とかいうやつで編集。
ビデオを撮っていた時は、こんな編集に使う気もなかったせいかダラダラと撮っており、ベストな静止画に使うショットがあまりなく、『ん~もう少しアングル上よ! 上!』と一人でブツブツ。。。これぞ!という時に、一時停止→スナップポタンをクリックするのが遅くなったり。。。集中していたら、あっという間に時間は過ぎるものなのね。 何とかできたが、今度はPhotoShopで確認して加工しなきゃ。
外は雨。。。。。とうとう梅雨入りか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 9日 (月)

エアコンはなんとか修理で。。。

今日近くの電気屋さんに来てもらって、ウンともスンともいわないエアコンを見てもらった。
本体の中の基盤の一部がショートしていたらしい。 修理費は15,000円位ですみそうなので、修理してもらうことに。 ただ8年目というのは“そろそろ寿命”らしく、今回修理しても長生きするかどうか。一部修理しても他の老朽化しているほうが今度はやられ。。。と、もって2,3年か。エアコン貯金しとかなきゃ。ハァ。

15日はユーミンのシャングリア2を観に行くが、そのほかには今のところ、お出かけする予定がないので、“お出かけ日誌”を充実すべく、昨年夏に寝台特急カシオペアで北海道へ行った旅や、ハウステンボス・福岡の旅などをUPしようと準備中。
だが、その頃はまだデジカメでなくデジビデなので、動画から静画を切り抜かなければ。 今年の夏はまだ予約してないけれど、またカシオペアに乗りたいな~。
最低年1往復は飛行機に乗っているが、基本的に飛行機は嫌いだから、時間やお金かかっても電車に乗りたい~!! 一度意を決してハワイへ行き、もう一度行きたいが、どうも機内で寝るのがダメ。 乗っている時間も心の許容範囲超えてしまうと。。。(>_<)
海外はハネムーンでのオーストラリアとハワイの2回だけ。 スイスとカナダにも行きたいけど。。2時間以内で行けたらな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 7日 (土)

女神の恋(NHKドラマ)

月曜~木曜までの11時~11時15分まで見ているけれど、また見たくて金曜日(4回分まとめて)の再放送を見てしまった。 脚本家が朝のNHK連ドラでヒットした『さくら』の脚本家だし、松本明子と山口祐一郎さまだから面白くないわけがない!!と思って初回から見たら、、、やっぱりね。『さくら』と同様にハマった。
山口祐一郎さま。。。木曜日の松本明子演ずる“末吉”に『泣くのか~?おい、泣くのか~?』 もう何で何で、私が松本明子じゃないのかしら? もうゾッコンLOVEです。 もともと好きな顔立ちと声なんだけど、久々にハートを打ち抜かれました。ハァ~。
私よりも年上なところがまた、ええわ~。
もうあの顔で見つめられたら、倒れます。あと8回で終わりなんて。。。[女神の恋]のHPのBBSでもスゴイ盛り上がりなんだけどな~。 DVD化と再度再放送カキコの嵐なんだけど、NHKだからな~期待薄。 このNHKのBBSは、書き込みUPされるまでに時間がかかるのがチョット難点。 内容を吟味しているのだろうが、民放のドラマのBBSよりもえらく時間がかかってるのがな~。(特に金曜日夜からの書込みのUPが月曜日にまとめてUPされているように思われ。。。更新者が土日休みなんだね。きっと)

PS.そうそう今朝、TBS-TV『知っとこ』でピンク・レディの話題をやっているときに、オセロの中島が『そういえば甲斐バンドの甲斐さんは50代に勇気を与えるとか。。。云々』て、急に言い出してびっくりした。それまでボーッとTV見てたのに“甲斐”という言葉でしっかり目が覚めた!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 6日 (金)

いたーいたいたい。イターイタイタイ。

運動不足のせいか、はたまたビタミンなんとかが足りないのか、車運転中に足がツッてしまった。 運転中に“足つった”のって、3回目くらいか。。。痛いけど、すぐに車止められないし。。。
 あと運転中に困るのは、“くしゃみ”。 なんとか目を開けて“くしゃみ”しようとすると、とてもじゃないけれどお見せできないような顔になり(白目むいちゃう)、反対車線から見えたら、笑えるだろうな~。 花粉の時期はツライんだよね~運転。

今日は多摩センへ行き、センパイと京プラの南園でランチ。(センパイ楽しかったよ~♪ “あっ!”という間に時間が経って、話足りなかった~。来月は、甲斐限定&80年代限定のカラオケだ~♪GO!GO!)
美容室では、アース・ウィンド&ファイアの曲が流れているし、もうノリノリ~。人知れず身体がスィングしちゃったわ。髪の毛カット中はおとなしくしてたけど。

帰りに『グラン・クリュ』に寄り、チョコケーキ“博多の石畳”でなく、久々に“純生ロールの多摩ロール”を買ってみた。 顔なじみの店員さんと話してたら、昨日の“はなまる”のあとから電話がジャンジャンかかって大変だったらしい。『またさらに混んじゃうね』って言ったら、平日は今のところ大丈夫ですよ~とのこと。 ん。駅から離れているから周辺住民以外は行きづらいかもね。よかった。今日買えて。。。(ケーキの写真は、ガマンできずに既に少し食べてしまったので、ちょっと不格好でスミマセン)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 5日 (木)

明日は多摩センへ → ケーキ店『グラン・クリュ』

明日は久々に多摩センターの美容室へ。
もう頭の中心が黒くなってきて、カッパの頭の皿のように見える。カラーリングしなきゃ。。。
 美容室の帰りには、もちろん『グラン・クリュ』でケーキを買って帰ろう。。。と思っていたら、
なぁ~んと、今日のTBS-TV『はなまるマーケット』、“はなまるカフェ”のゲスト“ミュージカル俳優 井上芳雄”さんの“おめざ”に出た!!
   『グラン・クリュ』の純生ロール『多摩ロール』\800 が出た!!

私のこのHPの美味しいモノリンクページで紹介しているお店です。 チョコレートケーキ“博多の石畳”紹介。
なんというタイミング。 普段でも混雑しているのに、明日はまたさらに混むよね。。。。美容室行く前に予約しておこうっと!!
もうケーキ想像しただけで、ヨダレが。。。あっ! またカロリー取り過ぎ?って言われる???
明日のランチは、センパイたちと一緒するし。。。ハハハハハッ。
来週からにしよう。。。カロリー控えめは。

PS. 甲斐ファン会報の中に“継続特典”として、携帯用ルーペ(パスネットのようなカード式)・ケース付きが入っていた。
ん~。微妙だ。。。便利だけどまだ使いたい!と思う時がないからな~。 しかしこの品に選択したのは。。。どういう意味かと深く考えると、これまた微妙~な気分になるのでやめた。素直にありがとう!と。 ←今さっき、『セイヤング』で甲斐さんが言ってた。。。。3月にCDで復刻した『翼あるもの』の歌詞カードが、アナログ盤の歌詞カードをコピーしただけのものだったので、非常に小さく見えにくかったと。 それで、ルーペにしたと。(甲斐さんの心づかいに涙;;) ありがとう!! 大事に携帯するね。(クスン;;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 3日 (火)

今日はもうバタバタと。。。。

今日は朝早くから、府中の伊勢丹へあるブツを買いに。。。その後、ブラブラと。 コジマでエアコンの価格調査しつつ、プリンターのインクを買い、平日の朝なんて人がいないわね~。
昼はサイゼリアで、冷たいカボチャスープ、ミートドリア、チーズフォカッチャを食べ、隣の\100ショップのワナにはまる。
まぁずっと欲しかったピンセットも手に入れたしね。 やっとだよ。 なぜかいつも買うのを忘れるのよね。
花の種を蒔き、厚蒔きになりすぎて芽が混雑したときに、間引いたり移植したりするのにピンセットは便利なのだ。 今までは割り箸でやっていたが、細かい芽だとツライし。
なぜか極貧なのに、ゴチャゴチャと買い物をし、荷物重たいから早く帰りたかったのに。。。。家の近くの団地で、なにやら撮影。
みんな見てるし、気になる。 しかたない、行くか。
近くの人に何の撮影か聞く。(知らない人に気軽に話しかけちゃうところが、おババの域か。。。。入っちゃったわ) (>_<)
『あそこのワゴンに“仲間由紀恵”が乗ってる』出てきた。ノースリーブの黄色系チェック柄のワンピース。 肌白ーい。細ーい。 しかし長髪がジャマで顔がなかなか見えない。 JR東日本だか西日本だかのCMらしい。。。女じゃな~見ても仕方ないから、そそくさと家路へ。
そのあと、いろいろとバタバタすることがあり、あまりにそそっかしい自分の性格にかなり凹む。
“おっとり”“優雅”という言葉は私には程遠~~~い! と改めて認識。
凹んだんで、6時過ぎにチャリンコ飛ばして出かけた帰りにミニストップで、“お気に”のプリンアラモードを買おうとしたら、無かった(T□T) でも新発売の“バナナスフレ\230”を買って帰った。おいちい。バナナ好きなんで。....そうやって肥えていく。。。
 バタバタした一日だったわ~(>_<) でもおかげで大好きなミニストップのデザートが食べられたー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 2日 (月)

ハァ~腸閉塞か。。。

5歳の子が、“腸閉塞”で亡くなった。
やりきれない。。。同じ“腸閉塞”経験者としては痛みがわかるだけに。(まだ“腸の癒着”は残っているのでまたいつ再発するか怖いけど。)
そうなんだよね。身もよじるほどの激痛が長い間続き、パッと痛みが止まり、治ったのかと思いきや、今度はさらに強い激痛が始まる。その繰返しで、どんどん最悪な状態になっていく。。。
私は入院中、明日退院!という時に突然、激痛が始まった。
何がなんだかわからない状態で、たまたま夫がいて先生を呼んでも、5歳の子と同じく『今、手が離せないので。。。』で、ずぅ~っと待たされた。 あまりの痛さに気絶しそうになる。先生はこない。 普段、痛みに強い私がガマンできずに叫んでいる様子を見て、夫が何回もナースセンターにかけ合ってくれて、やっとレントゲン室へ連れて行かれた。 激痛でレントゲンを撮るのも大変だったがなんとか撮り、“腸閉塞”とわかり、あわてて先生が外科の先生を呼び、痛み止めを打ってくれた。 外科の先生は、『もっと早く外科に知らせなさい。患者さんがこんなに苦しんでいるのに患者さんのことを考えなさい。』とその先生に話していた。 なんだかうれしかった。
緊急手術。。という話も出たが、違う病気で手術したばかりだったので、再度手術をしてもまた“腸閉塞”になる確率が高いとのことで、様子を見ながら、それから一ヶ月間、鼻からイレウス管を入れ、水一滴も飲めず点滴4本で生かされた。 点滴だけだから、やせるかな~と期待していたら、あまり変わらずガックリ。
点滴。。。マックアミン(←アミノ酸)は、ものすご痛い!!

こんなに大変なことなのに、5歳の子をほっといたなんて。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 1日 (日)

電化製品がお亡くなりになるときって、なんで

タイミングが悪いのかしら?
昨日、夕食中に部屋がムシ暑いのでエアコンで“除湿”しようとしたら動かない。 リモコンの電池切れでもない。
本体のスイッチ入れても動かない。。。。ダンナがいろいろ調べたが、これはお亡くなりになったのではないかと。。。チーン。
リビングのエアコンは、購入してから10年か。 そろそろ寿命だったのか....ったって、高いんだから、もう10年位はもってよね。 家電メーカーのワナか。
お亡くなりになるんだったら、『あと半年の命です』とか前もってカウントダウンしてくれたら心(金)の準備できるのに。
 『お願い!ウチ今財布中身ピーンチだから、だましだまし動いてくれない?』とかさお願いしたいのに。

結婚してから購入した電化製品でまだ長生きしているのは、“冷蔵庫”だけだわ。
エアコンに冷蔵庫のツメの垢でも飲ませればよかった。
“修理”...って言うと『買ったほうが安いですよ』と決まり文句言われるだろうしなぁ。
7月までにエアコンの価格調査して購入かな~。昨日チラシ見たけど。。。ん~
今夏の旅行は行けるのか。。。怪しくなってきた。
昨年のどっかの誰か(hollyとも言う)のこと笑えなくなったよ~。7月の暑いさなかに壊れたんだよね~。。。しかも財布ピーンチの時に。(一緒やん)
PS.今日はダンナの会社で、店作りに一部かじった店がオープンなので、ダンナはそちらへ。 調布駅前の某居酒屋だから、近いじゃん。変装して覗きに行こうかと思ったが女一人もかなり怪しいのでやめた。 ふん。こんなことなら今夜の東京キネマクラブでの[松藤x甲斐]のライブに行けたじゃない。 チケット買っておけばよかった。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »