トップページ | 2003年4月 »

2003年3月

2003年3月30日 (日)

多摩川土手、桜開花情報作成!  今日の試合結果<巨 9-10 中>

そろそろ桜の花見シーズン。
食べること好きで運動嫌い=デブデブの現在進行形を阻止すべく、毎日朝、多摩川土手を散歩することにした。
が、何か強制されないと私の性格からして続かないと思い、なかば強制的に『HPで開花情報、毎日UP』ということに。
TOPページも一時差換え。。。
今の状況(試験まであと3週間)だったら、HP更新より勉強せよ!とも思うが。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月29日 (土)

花苗の買出し  今日の試合結果<巨 11-0 中>

以前から欲しかった"パンジーゼラニウム(赤白)"が入荷したとのことで神保町のタキイショップへ行く。しかしガーン!! 入荷したのは今年の新種、花色が赤・ピンク(ビオレッティ)のものだった。ショックだったけれど、まだ蕾だけの9cmポット苗を1苗購入し、赤・白のものは取り寄せてもらうことにした。
昼は出雲そば本家でそばを食べ、なんだか物足りなかったので、アウトレットパーク(ラ・フェット多摩南大沢)へ行く。
ブランドに興味ない私は他のショップは見ず(むかーし1度だけ見たし)、GREEN&PET(ザ・ガーデン横浜)へ。
いっぱい花種があり、先程タキイショップで購入したパンジーゼラニウム・ビオレッティもあった。いろいろ見てたら、バタフライ・ペラルゴニュウムのかわいさに魅かれ、また購入してしまった。(しかしなんで花の名前はこんなに舌噛みそうな名前ばかりなんだろう。覚えられないよ。) これで初夏までの花達が勢ぞろい。
あとは4月に種まきして、初夏以降に咲く花達を育てる。
今日は電車賃がかかったな~。(そして今日も試験勉強せず。。。何やってんだ私は。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月28日 (金)

プロ野球開幕!!

ジャイアンツvsドラゴンズ、3対7でGが負けたらしい。。。見られなくてよかった!!
このDiary、日付が自動で入っちゃうんで、後からまとめ書きできないのがツライ。
今日は、派遣友達と調布駅近くのグラッチェガーデンズ(すかいらーくガーデンズの安い版)で食事。久々に大笑いして盛り上がり、17時半~21時半まで4時間も居てしまった。そういや約1ヶ月前にも学校の友達とも4時間いたっけ。その時は4人だったけれど。25%割引も使い、迷惑な客か。今後チェックされないように今度は化粧を変えて行こう。今日友達に言われたこと。『50、60になってもこのまま"おちゃらけ"ていて。』ダンナにそのこと言ったら、『怖いわ!!』←どういうこと?! あーセンスのあるコマダムになりたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

CCCD(コピーコントロール付きCD)

 『君がいるなら、どんな時も笑ってるよ♪』『今年もひとつ季節が巡って~♪』
浜崎あゆみのBALLADS、買ってきたらコピーコントロール(CCCD)付きね。
PCで初めて、CCCD(と略して言うらしい)を聞く。が、がーん。聞けない(T◇T)
何回入れても、カタカタ。。と嫌な音はするが聞けん。試しに他のCD入れてみる。聞けた!

(注意書き→全てのPCで再生を保証するものではありません) (汗;

そうだ!! MyPCはダブルコンボなので、DVD-R/RAMドライブがある。
ここでもCD読込はできるので、ドキドキしながら入れてみる。。。。
CDに入っている独自のソフトが起動して、聞けた!!
ふーん、そうなんだ。CCCD って。ふーん。エクストラトラックとかいうやつに入っているのを聞いているってことなんだ。。。。あぅっ(ーー;)
 『独自のソフトが起動して...』
自動インストされてるやん。おバカ!! 先にネットで調べておけばよかった!!→て、いうか注意書きを先に読め!か(痛っ!) て、いうか~せめてインストされる前にMSG(確認応答)が欲しかったよ。
こんなおバカな私のために。
昨年秋からMyPCは不安定バリバリでもうすでに4回も再インして、やっと今落着いてきているから、いらんもん入れたかないし(弱!)、でも入ってないとPCでは聞けないのか。。。ふーん。MACではダメなんだ。なんだかな~。
昨年まで車通勤してたので、CDは車かPCで聞いてるから、それ以外のハード類は持ってないしな~。
おっ!車で聞けるか試さなきゃ!!→聞けた(ホッ!
ネットで調べると、CCCDに反対な人のページアンインするフリーソフトなんぞもあった。
もちろんavexのCCCDに関するHPにも『CCCDのPlayerアンインストローラご案内』は出てた。

CCCDが国内でavexより発売されてから1年経つ。。今頃CCCDに触れる私。PCで焼けないってことだけは知っていたけれど。
これからどうするかなぁ? カーステをMD対応に買換え、新たにCCCD→MDに焼くプレイヤーを買う。PCでは聞かない。ハード類にお金かかるから、唯一ベスト盤だけは購入していたけれど、これからはすべてレンタルにするかな。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月26日 (水)

福山のDVD発売!!

吉祥寺のユザワヤまでおでかけ。東急百貨店9Fにある『梅の花』(←リンクページでも紹介してます。)でランチしてみた(昼は初めて)。とっくに過ぎちゃったけれど、おかんの誕生日祝いってことで、太っ腹!!(そりゃお腹出てるけど) 小梅ランチと京の梅ランチ。
相変わらず(って、なんかのお祝いの時しか行っていないけれど)湯豆腐は美味しい。汁がウマイ。そして"豆腐サラダ"も上にカリカリしたもの(何だろう?)が乗っていて美味しかった!今日は特に暑かったしね。冷たくてイカった。
他は私の好きな湯葉揚げと生麩田楽、小鉢(うの花)、茶碗蒸し、湯葉汁、香の物、筍ごはん(小梅ランチ)、小さいドリア(京の梅ランチ)という感じ。
ここはお茶も美味しいんだよね。食事に行って、いくら料理が美味しくても、お茶が給茶機っぽかったり、まずいとそれだけで『がっかり』しちゃう。お茶好き人間(私)には盛り下がり。
この店みたいにお茶まで美味しいと、お店の心意気(心遣い)を感じて幸せな気分にひたれます。(単純な!)
そして予約しておいた福山のDVD、あとでゆっくり見て。。。。しかし予約特典でもらったデカイ、ポスターどうしよう?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月25日 (火)

いよいよ今日ネット上にUPしますか。

ネット上にUPするべく、昨日最終チェックしていたら、花と旅のページがいつの間にか、800X600画面サイズより横幅オーバーになっていた。 横スクロールになると見づらいし、バタバタと修正。
HP作りって、いろいろ考えると大変なのね。
自分のPC画面でキレイに見えていても、見る人の環境では画面サイズも違うし。色では、Webセーフカラー216色なんてのもあるし。(ちょっと壁紙がセーフカラーではないので、環境が違うPCではどう見えるのか心配だけど。)
スタイルシートってものも調べてみよう。ちょっと使ってみたけれど、もっといろいろ設定(文字サイズとか)したほうがいいんだよね。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月24日 (月)

GoodLuck! 終わっちゃった。

木村くん、カッコエエ~。サングラス→ググッときた。
いいなぁ、あれで2人の子持ちだよ。幼稚園生になったら、木村くんがお父さんで来るんだよ~。んもう、信じられない。
パイロットの制服もカッコエエ。香田キャプテン(堤真一)も渋くなってきたし。。。特番のNG番組では笑えたけれど。
今クールでは、『美女か野獣』でマシャが、『GoodLuck』で木村くんがすごい良かった。久々の見たいと思うドラマでした。
さっ勉強しなきゃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月22日 (土)

昨日はイチゴ狩りへ行ってきた

今日の昼は昨日"しみず鮮魚センター"で買ってきたアサリを使ってスパゲッティボンゴレを作った。家人に"美味い"と言われ、ちょっとウレシイ。
あー今日はなんだか朝からクシャミと鼻水が止まらない、頭もなんか痛いから風邪ひいたかな。昨日のイチゴ狩りで、天気が良く暖かったので潮風にあたりすぎたか。海は好きなんだよね。泳げないけれど。あっ!!訂正。海では泳げない。
10年前までは全く泳げなかったけれど(息継ぎができない!)、習い事する時間的余裕があった時に、不得意なもの(水泳、ペン習字、ピアノ、テニス)を普通のレベルにしようと習って、水泳はクロールなら泳げるようになった。海は怖くて泳いだことはないけれど。
最近は運動してないから、息が続かないだろうな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月20日 (木)

とりあえず自分のHP起ちあげ

Java scriptについてネットで調べている途中、"ダサいホームページマニュアル..."なんていうHPにあたる。内容見ていたら、単純に作れなくなってしまった。といっても頭もないので、おいおい知恵ついたら修正していくかと。
フォントは、HG創英角ポップ体が好きで使っていたのだが、MACでは化けるのかな? どのフォントだとノーマルにいけるのか??だったので、とりあえず全部フォント指定なしにしてしまった!!
ブラウザもネスケは使ったことないし、もしこのHP見て変なとこあったら、教えて頂けると助かります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2003年4月 »